期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

"夢"トルコ

2014年04月21日

先日、トルコより帰国しました。

学生時代に出会った旅行記を読んで以来、特にイスタンブールは、憧れの場所のひとつになりました。
まさかこうして自分が何度となく訪れる様になるとは、当時、"夢"にも思っていませんでしたが...。

不思議な魅力がある国だと思います。
朝どこからとも聞こえてくるお祈り時間のお知らせや、どことなく懐かしいさを感じる町並みに

心穏やかになるのは私だけでしょうか。


笑われるかもしれませんが、前世があるとしたら、私はイスラム圏となにか関わりがあったのでは

と思うことがあります。
だから...、その時のお酒の反動が今あるのかも?!

さて・・・、ツアーですが、天候は見事に良い方向にはずれ、

心地のよい気候の中お過ごしいただきました。

 

また、イスタンブールではトルコ発祥のチューリップがなんとか間に合い、きれいにご覧いただけました!

こちらはイスタンブール空港から旧市街への途中の風景です。

 

トルコ発祥チューリップ。間に合いました!

チュランパレスに宿泊しました。ボスポラス海峡からの貸切クルーズ後、その船でホテルへ。

そのままチェックイン!!お部屋はもちろんボスポラス海峡ビューです。

イスタンブールのホテル・チュランパレス

トルコのB級グルメ、名物サバサンド。船上で販売されています。
地元の方でもにぎわう中、少しだけイスタンブールっ子になったつもりで楽しんでいただきました。

トルコのB級グルメもご案内しました。

世界で2番目に古い地下鉄にも乗車いただきました。ガラタ橋から新市街へ。

イスタンブールの銀座もブラブラと散策。

テュネル

ご参加いただきました皆様へ。

この度のご参加、誠にありがとうございました。 皆様にとっても"夢"のようなひと時を

お過ごしいただけてたら幸いです。ご協力に深く感謝いたします。

テシェキュレ・エディルム!!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2014年04月21日 07:57 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除