期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

新緑の英国

2014年05月09日

先日、英国より帰国しました!

この季節ならではの新緑は期待以上のものでした。

毎日の様に、お客様から"本当に緑がきれいね~"というお言葉。

決して私が準備できるものではありませんが、そんなお言葉を頂いて嬉しい限りでした。

もちろん季節の花々も本当にきれいでした。華やかさには少し欠けるかもしれませんが、

しっかりと手入れされた中にも自然を感じました。



日程にはないところもいくつかご案内できましたが、

これも6日間一緒だったドライバーのおかげでもあります。色々とお願いしましたが、

"本場・ジェントルマン"は決して"NO"とはいわないのかもしれません。

コッツウォルズ地方

今回もアフタヌーンティーにご案内しました。
元々マナーハウスだったところで、大変気品もあるホテルでした。

アフタヌーンティーは本格的で、到着し席に着くと、お茶は香りから選んでくだいと

いくつかのお茶の葉テイストから始まりました。

定番のイングリッシュ・ブレークファーストが人気の様でした。

 

コッツウォルズの宿泊ホテル

コッツウォルズ地方で宿泊したホテルです。

ブロードウェイという、アメリカとは全く無関係な名がつくエリアですが、

ホテルは創業16世紀。もちろん中は改装していますので、快適ですよ。

ロンドン・衛兵交代

湖水地方とコッツウォルズ地方を中心にご案内するコースでしたが、

せっかくならとロンドン到着日にご案内しました。

バッキンガム宮殿の衛兵交代式です。5月からは毎日やってます。

この日はすこぶる快晴でした!

余裕をもって到着できましたが、交代式の時間が近づくにつれ周囲は人・人でいっぱいに。

最前列をゲットしましたので、そのままキープするよう、ここだけは心を鬼にして後ろはふりむかない様

がんばっていただきました!


~ご参加いただきました皆様へ~

このたびのご参加誠にありがとうございました。英国はいかがでしたでしょうか。

いつもお忙しい皆様に、すこしでもリラックスしてお過ごしいただけてたら幸いです。

来年のご旅行の希望もうかがいましたので、是非またご一緒させていただきたいです!!

 

 

 

 

 

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2014年05月09日 20:14 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除