期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

マッターホルンの朝焼け

2014年07月04日

先日、スイスより帰国しました!

現地よりお届けしたライブにも願いを込めましたが、

本当に天候に恵まれ、各地で山々を楽しんでいただくことができました。

ヨーロッパ全体的に春が遅かった昨年に比べると、今年はほぼ例年並み。

雪解けと同時に顔を出すフレッシュな花々にも出会うことができました。


ツェルマットでは、少し早起きしていただき、朝焼けのマッターホルンをご覧いただきました。

もちろん、お部屋からマッターホルンが望めますが、少しずつ山頂が赤色に染まっていく様子

に寒さを忘れ、ばらくの間、美しい姿を見つめました。
朝焼けのマッターホルン(撮影:川井)お部屋からの景色はこんな感じです。幸運なことに滞在中はずっとこの姿を現してくれていました!

観光からお部屋に戻ってもこの景色がご覧いただけるのは、幸せです。
マッターホルン(撮影:川井)スイスと言えばこれ。代表的なチーズフォンデュ。皆様と一緒に食べに行きました。

あつあつのエメンタールチーズをたっぷり頂きました。地域によってはトマト入りのものもあります。

ちょっとやけどしそうになりながら・・・。(これは私だけかもしれません)

皆様でチーズフォンデュ(撮影:川井)

 こちらもスイスの代表的な料理で、ロシティー。じゃがいもを使った料理でトッピングを選ぶ場合が多いです。

これはベーコンと卵のバージョン。他にはトマトやソーセージなどがあります。

それぞれレストランによって個性もでますので、シンプルですが限りない広がりがあります。

スイスの代表料理・ロシティー

~ご参加いただきました皆様へ~

このたびのご参加、誠にありがとうございました。

皆様のご協力に感謝いたします。

きっと、皆様それぞれのベストショットが撮れたのではないかと思いますが、

実際ご覧いただいた風景や山々はずっとずっと心に残るのではないでしょうか。

またのご参加をお待ちしております!

 

ご案内したコースがこちらです。

アイガー、マッターホルンの見えるお部屋に滞在

ベルニナ鉄道と氷河特急のハイライト区間に乗るアルプス4大名峰 10日間

毎年人気のコースです。

スイスは夏が短く、9月始めまでの募集となりますが、

まだまだ間に合いますよ!ヨーロッパアルプスの絶景を見にお出かけになりませんか?

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2014年07月04日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除