スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

オーストリアから帰国しました!

2014年09月02日

先日、オーストリアから帰国しました!
今年の夏、ヨーロッパは少し不安定な天候が続いていましたので、

そんな中まずまずの天候に恵まれました。


インスブルックの観光では、時間に余裕がありましたので、

冬季オリンピックで使用されたジャンプ台をご案内、

そのジャンプ台を見渡せる"4本の柱のマリアの教会"へ行ってみました。

(ガイドさん曰く、これが正式名称)

こんなところに、こんな素敵な教会があるなんて。外観から全く想像できませんが、

時間がある時には、是非のぞいていただきたい場所がまたひとつ増えました。

インスブルック・4本の柱のマリア教会

そして、オーストリア湖水地方を見ながら、ザルツブルクへ。

ご宿泊いただきましたホテルより徒歩3分程にあるミラベル宮殿へ。

ザルツブルク音楽祭と時が重なり、町はさらに華やかさを増していました。

その、ミラベル庭園で、結婚式にも遭遇しました。

(個人的には、ミラベル庭園よりも、幸せそうなお二人から目が離せませんでした・・・)

ミラベル庭園

ウィーンへ向かう道中、ドナウ河クルーズへ。

この日が一番天候に恵まれ、"クルーズ日和"となりましたね。

ぽかぽかと心地のよい天候でした。

ドナウ河クルーズ

~ご参加いただきました皆様へ~

この度はグランドツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。

最終地・ウィーンにてご延泊の方が半数でしたので、少しさみしい帰国でしたが、

そのご延泊の方も無事帰国されました。

なんと、ご延泊された方の中には、ウィーンで"ミッションインポッシブル"の撮影をしていた

トム・クルーズに会えた方もいらっしゃった様です。


公開は未定の様ですが、この映画が発表されたら、またこの旅行を思い出してくださいね。

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2014年09月02日 09:13 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求