期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

エンジェルフォールに到達しました!

2014年09月24日

先日、ギアナ高地とエンジェルフォールの旅より帰国しました!

ギアナ高地とエンジェルフォールに的を絞ったコース。

秘境と言われるだけに、到着までの道のりは、正直言って本当長かった・・・と思いますが、

きっと、皆様の期待に充分こたえてくれたのではないでしょうか。

 

 エンジェルフォールへの基点となるのがカナイマ。

往復のセスナのフライトでは、はっきりとその姿をとらえることができました!

特に復路の機内からは、前日の夜の雨の影響で流れが3本になった滝がご覧いただけました。

セスナのパイロットが写真を撮っていたほどですから、それは珍しい様です。

本当についていました。

セスナからのエンジェルフォール(撮影:川井)

 そのカナイマよりボートでエンジェルフォールへ。

水量は十分で、無事ラトンシートキャンプに到着。ここからは徒歩です。

もう少し、もう少しと進み登っていくと、目の前にこの姿が現れました!感激です。

なんとも言えない達成感。

ロッジに戻った後は、皆様でエンジェルフォールに乾杯しました!

目の前に迫るエンジェルフォール(撮影:川井)

 ~ご参加いただきました皆様へ~

飛行機の遅延等もありましたが、ギリギリのところでなんとか切り抜けました。

"エンジェルフォールはロマンです"とおっしゃていた一言が忘れられません。

振り返れば、ハプニングの後にはなにかしら"いいおまけ"がついてきた、

そんな旅になりました。

色々とご協力いただき、誠にありがとうございました!!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2014年09月24日 10:56 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除