期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

今年もヨーロッパのクリスマスへ!

2014年11月14日

来月・12月はヨーロッパのクリスマスへご案内させていただくことになりました。

昨年に引き続きクリスマスツアー、勝手に第2弾。今年の新コースです。

行先はドイツとフランス。

温泉で有名なバーデン・バーデンから旅が始まり、フランスのストラスブールへ。

そして旅の締めくくりは、私も大好きなパリです。

ドイツのクリスマスマーケットはもちろん、この季節ならではのライトアップは

本当にきれいで、寒さも忘れるほどです。

さて、この季節になると、楽しみにしているものがありますが、

そのひとつがこれです。モンドール

 チーズ好きな方ならすぐにおわかりになりましたよね。

そう、モンドールチーズ。

スイスとフランスの国境・ジュラ山脈の付近で

8月15日から3月15日まで、期間限定でつくられるものです。


先月、パリから帰国するシャルルドゴール空港で発見しました!

これから始まる約11時間のフライトに、このチーズは耐えてくれるだろうか・・・

としばらくの間、思案しましたが、

その姿を見かねた店員さんが話かけてきて、

"オニオンとマッシュルームでオーブンすると、もう美味しいよ! "

その一言で、ひとつ購入しました。 

オムレツ風に

そのまま食べても美味しいですが、

オーブンすると、とろとろに。私はお店の店員さんが教えてくれたものを少しアレンジして

オムレツ風にもしてみました。


今回ご参加いただく皆様の中で、チーズがお好きな方がいらっしゃいましたら、

購入可能場所など、ひそかにお伝えしますね。

そして、ドイツでは素朴なお料理、クリスマスマーケットでB級グルメを、

フランスでは少しおしゃれなお料理を楽しんでいただきたいです!

同行させていただくツアーは、こちらです。

新コース 国内線無料 15名様限定

おとぎの国のクリスマス アルザス地方と黒い森  8日間

おかげさまで本日もお申込み承りました。

まだ、ご参加いただけます!、ご興味ある方、是非お問い合わせください。

ゆっくりと冬のヨーロッパをお楽しみいただけるコースです!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2014年11月14日 11:47 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除