期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

BIG5+チーター+アフリカで出会った皆様

2015年09月03日

先日、南部アフリカ周遊の旅より帰国しました。

短い期間で、世界三大瀑布のヴィクトリアの滝、世界最南西の喜望峰、

そして、チョベとクルーガーで合計6回のサファリにご案内する魅力のたくさん詰まったコースです! 

ヴィクトリアの滝・ザンビア側より

ヴィクトリアの滝はジンバブエとザンビア側の両方よりご覧いただきました。

滝にかかる虹。何度となくご覧いただきました。

予定していた見学時間を大幅に超えましたが、

ご案内していただいたガイドのMRエディは、

ジンバブエの事を知ってほしい!という本当に熱意にあふれた方で、

こちらも引き込まれた様でした。

ザンビアのホテルにて

ザンビアでご宿泊いただきましたホテルでの朝のひととき。

たまたま、ジンバブエの政治家が集まる会議があるとかで、

玄関前が賑やかになっていました。

どさくさにまぎれて撮影!!

快晴のテーブルマウンテン

ケープタウンは快晴でした。


とくにテーブルマウンテンは雲ひとつない青空・・・。

回転しながら登る特殊なロープウェイのため、

運行確率が約50パーセント、さらに快晴となると、

またまたその確率は低くなりますが・・・、

今回は本当にラッキー!その一言につきます。

クルーガーでのサファリ

サファリについてはたくさんの物語がありすぎます!

今回はご人数の関係で、アメリカ・サンディエゴから来たご夫婦と、ブラジルからのご参加

の新婚さんとご一緒となりました。

大変チームワーク?も良く、

いつも私達は一番の出発、そして時にはかなりの時間をオーバーし、

ロッジに戻ることもありました。

担当していただいたレンジャーのMRマシュー。

それも、この方の熱意によるところが大きかったと思います。

特に、"ヒョウ"追いかけた夕方のサファリ。

道なき道を4WDで進むは進むはで、

ガタンコトンと揺れる車内、乗車している私達は自力で雑木をよけることに必死でしたが、

ついにその姿を発見!

アフリカの大地とBIG5の達成に乾杯しました。

私の腕には雑木をかすってできた傷が残りましたが・・・、

今回もまた、たくさんの方に支えていただいた、そんな思いが

たくさん残る旅となりました。

 


~ご参加いただきました皆様へ~

この度は、グランドツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。

皆様とともに、笑い、食して、サファリカーの揺れを楽しんだ日々でした。

そして、願ったことが全部叶った忘れられない旅のひとつとなりました。

これからも、どうぞ素敵な旅を続けてください。

BIG5 + + + + +な旅。皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

写真すべて川井撮影

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2015年09月03日 13:38 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除