期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

中欧の旅より戻りました。

2017年08月28日

先日、中欧の旅より帰国しました。

JAL直行便で到着したブダペストは、約35度という気温ではありましたが・・・、

滞在中は概ね天候に恵まれ、中欧の夏を満喫していただきました。

シャトーホテル・べラ

最初の宿泊場所は、スロヴァキアのシャトーホテルでした。

ドイツの名門ワイナリーが、この地を気に入りワイン造りを始めたワイナリーが併設されています。

ブダペストからは少し距離がありますが、

隠れ家的なホテルで、ゆっくりお過ごしいただきました。

なかなか日本では手に入らないスロヴァキア産のワインもお楽しみいただきました。

聖イシュトヴァーン大聖堂

ブダペストは快晴!!

スロヴァキア・ブラチスラバ

スロヴァキアの首都ブラチスラバです。こちらも快晴!!

小さな街ですが、城壁の一部が残る街。

中世の雰囲気を感じます。

シェーンブルン宮殿の庭園

ウィーンも快晴!!

こちらは、シェーンブルン宮殿の庭園です。太陽がまぶしかった。

ウィーンから少し足を伸ばしてバッハウ渓谷に行かれた方も。

ドナウ川クルーズ日和だったようです。

お昼は、皆様でザッハ・トルテで知られるデメルへ、それぞれお好きなスイーツを楽しみ、

夜は、学友協会のコンサートへとご案内しました。

本当にウィーンは季節を問わず、何度行っても楽しめます。

ウィーンでのお食事

ウィーンでご案内したレストランも気に入っていただいた様です。

メニューはコース料理のみのレストランで、少しずつのお料理が全部で6皿のコース。

おかげさまで、今回も増量し帰国しました。

ただいまいつもの帰国後のダイエット中です。




今回はお客様が全員JTBのJALチャーター便。

添乗員が全員で11人という構成でしたが、

懐かしいメンバーとも再会できました!!

大きな団体ツアーの添乗をしていた頃を思い出しました。


~ご参加いただきました皆様へ~

この度も弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

皆様と一緒に本当に楽しく過ごさせていただきました。

また、世界のどこかへご一緒できたら嬉しいです!!

(撮影:すべて川井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井 麻紀子 ( 2017年08月28日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除