スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

緑の国アイルランドへ行ってきました!

2016年09月05日

ブログの更新が大変遅くなりましたが・・・、

緑の国、アイルランドへ行ってきました!


"一日の中に四季がある"と言われているアイルランドですが、

まさにその言葉のとおり、アイルランドの気候の全て体感いただけたのではないでしょうか。



これもアイルランド、あれもアイルランド。

お天気のいい日は、本当に太陽の恵みを感じた、

そんな旅でした。

イニシュモア島にて

アラン諸島最大の島、イニシュモア島へ渡りました。

この日の海は大変穏やかで、船もほとんど揺れず、

島でのひとときを楽しんでいただくことができました。

本当に、本当にのどかな島です。

コングの古城ホテルにて

コングでは、アイルランドで一番ともいわれる5つ星の古城ホテルへ宿泊しました。

ちょうど改装も終わったところということで、

館内やお部屋の設備は最新のものに変わっており、

いままでなかったエレベーターができたり、お部屋の中は全てタッチパネル形式になり、

さらに快適にお過ごしいただける様になっていました。

古城ホテルは他の国にもありますが、他とは少し違います。

ここに宿泊するだでも、コングに行く価値があると思わせてくれる様なところですよ。

ブラーニ―城にて

ブラーニ―城です。"キスをすると雄弁になれる"というブラーニ―ストンでも大変有名です。

城の上にあがり、この城と城壁の隙間から、イナバウアーの体制でキスをします。

今回は女性のみ3名様が挑戦!!しました。

ものすごい迫力です。

私は撮影に専念させていただきました・・・。



~ご参加いただきました皆様へ~

この度はグランドツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

帰国してから約2週間が過ぎました。

雨の日もありましたが、あんなに心地良い天候の地より、

真夏の日本に戻り、私は順応するのに少し時間がかかりました・・・。

最後の最後、ご帰国時のロンドンの乗継までご協力いただきまして、

本当にありがとうござました。

またいつかご一緒できます日を楽しみにしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年09月05日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

緑の国アイルランドに来ています。

2016年08月16日

ただいまアイルランドに来ています。

本日は、ヨーロッパ最西端のディングル半島に
来ました。

しばらくの間、曇り空が続いていましたが、
本日は快晴です!!

アイルランドで信じられている妖精が出てきそうです。

アラン諸島

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年08月16日 10:12 ) |  メッセージを送る(0)

まもなくスイスへ出発します!

2016年07月05日

今年もこの季節がやってきました!!

あさって7月7日(木)よりスイスに同行させていただきます。

そういえば、この日は七夕ですね!!


今年のスイスは、11名様以上お集まりいただくと、

添乗員が2名同行するコースがあり、新しい試みを始めていますが、

今回同行させていただくのが該当コースです!!
自由時間を含め、皆様のご希望によりきめ細かく対応させていただけそうです。

ユングフラウ途中駅(撮影:川井)

ハイキングがお好きな方はとことん歩きましょう!

歩くのは個人的に大好きですので、

とことんお付き合いいたします!


そうでもない方は、乗り物を利用して素晴らしい景色を見に行きましょう!

スイスは歩かずして、アルプスの山々がご覧いただけるのが、

魅力のひとつです。


ご案内しますコースがこちらです。

No.4896 グリンデルワルト、ツェルマットで山側のお部屋に3連泊ずつ

アルプス4大名峰をめぐる スイス大周遊 12日間




~ご参加いただきます皆様へ~

ご出発があさってとなりましたね。ご支度はいかがでしょうか。

成田空港でお待ちしておりますので、

どうぞお気をつけてお越しください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年07月05日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

スペインは完璧なお天気でした!

2016年06月24日

先日、スペインより帰国しました。

今回は、マドリッドからアンダルシア地方へ、そしてバルセロナをまわってきました。

現地はひとあし早い夏の気候で、日中は40度に届きそうな日もありましたが、

完璧なお天気に恵まれました!!


そんな暑い日は、現地の習慣に従い、ランチのあとはシエスタです。

各都市完全2連泊でしたので、日程にも余裕があり、

午前中の涼しいうちに観光をして、午後は思い思いのお時間をお過ごしいただけました。


コルドバの街より(撮影:川井)

コルドバです。イスラム文化の残る古都。白い家並みが美しいユダヤ人街の花の小径からの

メスキータ。


パエリア(撮影:川井)

パエリア第一弾!約15名様分です。やはりパエリアはこのくらいの方がいいですね!


ひまわり満開!(撮影:川井)

ひまわりは満開でした!!

お花の開花時期はその年の気候にもよりますので、若干心配していましたが、

見事な時期にご案内できました。


パエリア・麺バージョン(撮影:川井)

パエリア第2弾。こちらはカタルーニャ地方独特のもの。パスタを使用したもです。

パエリア用パスタを一度炒ってから、調理しますのでこんな色になるんですって。

絶品でした!


サグラダ・ファミリア 現在の建設進行中(撮影:川井)

現在も建築進行中です。あと10年で完成予定とのことですが、

ラテンの国、スペインですので、予定は未定。

建設中のものをご覧いただけるのもあと残りわずかでしょうか?



~ご参加いただきました皆様へ~

この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今回、完全に皆様がお揃いになったのは現地のみという変形型でしたので、

なんとなく淋しい気持ちで帰国しました。

毎日皆様と和気あいあいお食事をさせていただき、

本当に楽しくご一緒させていただきました。


研修で同行させていただきました河内山のことも、

あたたかく見守っていただき、感謝しております。

またいつかご一緒させていただける機会には、

恩返しさせていただく思いでいるはずです。


河内山ともども、またお会いできる日を心よりお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年06月24日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

思い出深きドイツ

2016年05月10日

ドイツの旅より帰国しました!!

出発前は、ヨーロッパに季節はずれの寒波がきていて、

天候が心配でしたが・・・、到着してみたら、例年並みの気温に戻っていました!



今回のコースは1週間。

ライン川クルーズ、ロマンティック街道、ノイシュバンシュタイン城、

そしてミュンヘンへとご案内しました。


このコースは十数年前、私が添乗員の実地研修で訪れた場所の一部です。

当時は、約2週間で、ドイツ、フランス、イタリア、スイス、イギリスと

駆け足で回りながらの研修でした。

持ち回りで添乗員をしながらの研修は、この私がご飯を食べれなくなくなるほど

ハードなものでしたので、

この場所に来るたびに、その当時のことを思い出します。

私の添乗の原点になるところです。

今回もご案内しました、ロマンティック街道沿いにある、

ローテンブルクには、シュネーバレン(英語にするとSNOW BALL)という

雪のボールに姿がそっくりな、伝統的なお菓子があります。

久々に購入してみました。

その研修当時は、このお菓子も、のどが通らないほどだった、懐かしいお菓子。

今回は丸ごといただきました(笑)

本当は、ご参加いただいていた皆様に味見をしていただこう

と思い購入したのですが、その機会をいっしてしまいました。

ライン川クルーズ乗り場にて(撮影:川井)

また、ドイツと言えばビール!

ドイツ全国には約6000種類のビールがあるといわれていますが、

その一部を皆様で楽しんでいただきました。

特に今回は小麦でつくられるバイツェンビールが皆様お気に召した様でした。

ドイツでも南の方で特に好まれるものです。

皆様と一緒にいただきましたビールは格別でした。


今回ご案内しましたコースはこちらです。

コースNo.0172 ミュンヘンでは歴史と格式を誇るホテルに2連泊

往復直行便で往く ライン川下りとロマンチック街道を楽しむ 7日間

のんびりとしたコースで、これからの季節もおすすめです。

リューデスハイムとミュンヘンは5ツ星のホテルへ宿泊します。

特にミュンヘンは多数の著名人も宿泊するホテル。

ブランド通りと言われるマキシミリアン通りに面し、

どこにアクセスしていただくにも大変便利な立地条件です。


ご参加いただきました皆様へ

この度は弊社ツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。

皆様と一緒に楽しい日々を過ごさせていただきました。

来年のゴールデンウィークも是非よろしくお願いします。

ご連絡をお待ちしております!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年05月10日 13:54 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/11(金)発 催行決定!】  ケルト文化が息づく緑の島へ 南北アイルランド周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求