期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スペインは完璧なお天気でした!

2016年06月24日

先日、スペインより帰国しました。

今回は、マドリッドからアンダルシア地方へ、そしてバルセロナをまわってきました。

現地はひとあし早い夏の気候で、日中は40度に届きそうな日もありましたが、

完璧なお天気に恵まれました!!


そんな暑い日は、現地の習慣に従い、ランチのあとはシエスタです。

各都市完全2連泊でしたので、日程にも余裕があり、

午前中の涼しいうちに観光をして、午後は思い思いのお時間をお過ごしいただけました。


コルドバの街より(撮影:川井)

コルドバです。イスラム文化の残る古都。白い家並みが美しいユダヤ人街の花の小径からの

メスキータ。


パエリア(撮影:川井)

パエリア第一弾!約15名様分です。やはりパエリアはこのくらいの方がいいですね!


ひまわり満開!(撮影:川井)

ひまわりは満開でした!!

お花の開花時期はその年の気候にもよりますので、若干心配していましたが、

見事な時期にご案内できました。


パエリア・麺バージョン(撮影:川井)

パエリア第2弾。こちらはカタルーニャ地方独特のもの。パスタを使用したもです。

パエリア用パスタを一度炒ってから、調理しますのでこんな色になるんですって。

絶品でした!


サグラダ・ファミリア 現在の建設進行中(撮影:川井)

現在も建築進行中です。あと10年で完成予定とのことですが、

ラテンの国、スペインですので、予定は未定。

建設中のものをご覧いただけるのもあと残りわずかでしょうか?



~ご参加いただきました皆様へ~

この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今回、完全に皆様がお揃いになったのは現地のみという変形型でしたので、

なんとなく淋しい気持ちで帰国しました。

毎日皆様と和気あいあいお食事をさせていただき、

本当に楽しくご一緒させていただきました。


研修で同行させていただきました河内山のことも、

あたたかく見守っていただき、感謝しております。

またいつかご一緒させていただける機会には、

恩返しさせていただく思いでいるはずです。


河内山ともども、またお会いできる日を心よりお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年06月24日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

アンダルシア地方はひまわり満開!

2016年06月14日

スペインに来ています。
マドリッドからスタートした旅。
セビリア、ロンダ、ミハスとまわり、
グラナダまで移動してきました。

アンダルシア地方のひまわりは満開!
スペインは、ひと足早い夏をむかえ、
気温も上昇中ですが、
青空のもと、満開のひまわりをご覧いただきました!!

明日はバルセロナへと向かいます。満開のひまわり

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年06月14日 08:27 ) |  メッセージを送る(0)

スペインに出発します!

2016年06月07日

スペインへの出発がいよいよ明日となりました。

早くもスペインは"夏"の様です。

地域にもよりますが、なんと40度を超える気温になる日があるみたいです・・・。


そんな日本よりひとあし早い夏を迎えているスペインですが、

その分、太陽の国の雰囲気も存分にお楽しみいただけそうです。


~ご参加いただきます皆様~

今回は同じツアーにご参加いただくなかで、

最終日程表がなんと5冊になりました!!

各コースとも皆様個々のご希望手配を承っておりますが、

5冊になったのは、私も初めてです。

羽田空港、関西空港からのご出発、先に出発される方、

ご延泊される方、お帰りのフライトが別便の方、で、

現地のみ全員の皆様がお揃いになります!



また、現地では、添乗員+添乗員見習いの2名でアテンドさせていただきますので、

どうぞよろしくお願いします。

ミハス(撮影:岩井)

パエリア(撮影:三谷)

ご案内させていただくコースはこちらです。

コースNo. 0449・0450  完全2連泊でめぐり、AVEにも乗車

情熱の国スペインゆったり周遊 10日間

マドリッドからコルドバまではスペインの新幹線AVEを利用、

グラナダからバルセロナ間は飛行機を利用しますので、

長距離移動がほとんどない行程です!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年06月07日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除