期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ギリシアの旅より帰国しました。

2016年04月20日

先日、ギリシアの旅より帰国しました。

現地では、本当に天候に恵まれ、すがすがしい春のギリシアを満喫していただけた様です。

アネモネの花が満開でした。




実は今回、成田空港出発前に、最初に到着予定のアテネ空港で、

ストライキをすることが出発前にわかり、色々ありましたが、

結果的に航空会社とルートを変更して、一日遅れでなんとかギリシアに到着しました。


日程変更にともない、ルートも一部変更して、

バルカン半島のマケドニアの首都スコピエに入り、

そこからは、めったに走行することがない北ギリシアを移動,

メテオラ修道院群の拠点となるカランバカを目指すことになりました。

ギリシアのファーストフード、ギロピタ陸路でマケドニアとギリシアの国境を抜け、

ギリシア側に入った国境に近いフロ二ナの町でいただいたギリシアのカジュアルグルメ。

ご参加いただきました皆様は一個でお腹いっぱいになられた様ですが・・・、

私は2個いただきました。本当に美味しかった!


その後・・・、予定していた観光場所は一か所を除き、全てご案内できました。

ご参加いただきました皆様には、出発まで相当ご心配いただきましたが、

人懐っこいギリシア人の歓迎を受け、煌めく太陽の国ギリシアをご覧いただくことができ、

"行けてよかった"という皆様の感想を頂いて、あらためてホットしております。

エーゲ海クルーズにて(撮影:川井)~ご参加いただきました皆様へ~

この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。

出発便のトラブルはありましたが、

皆様と本当に楽しい日々を過ごさせていただいたことに感謝しています。

ギリシアもまだまだ見どころが満載です!

次回は是非エーゲ海の島に行くツアーもご検討くださいね。

また、あの名物ガイドさんがご案内してくれるはずです!

本当にありがとうございました。


もう間もなくやってくるゴールデンウィークは、ドイツの旅に同行させていただきます。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年04月20日 12:43 ) |  メッセージを送る(0)

ギリシャから川井です

2016年04月12日

ただいま、ギリシャのアテネに来ています。

アテネ空港のストライキがあり、
予定外の日程で現地入りしましたが、
バルカンの国、マケドニアを経て、皆様にも
楽しんで頂いています!
昨日は、エーゲ海の1日クルーズへ。
天候が良く、波も穏やか。

エギナ島、ポロス島、イギナ島へ上陸し、

船内でゆったりとギリシャタイムを過ごすことができました。
まさに、クルーズ日和となりました!
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年04月12日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

春麗らかなギリシアへ

2016年03月28日

来月4月6日より、ギリシアに行かせていただきます。

ギリシアは個人的に大好きな場所のひとつなので、いまから本当に楽しみにしています。

こちらは桜のシーズン、ギリシアでもお花のシーズン。

今年はどちらのお花も楽しめそうです!

メテオラにて(撮影:佐藤)ご案内するコースはこちらです。

コースNo.0166 連泊の日程で、4つの世界遺産をめぐる

奇岩に建つメテオラの修道院とギリシャ神話の世界をたどる 8日


メテオラに2泊、アテネに3連泊。

ゆとりの日程です。

エーゲ海のミニクルーズにもご乗船いただきますので、

ギリシアブルーも楽しみですね。


ご参加いただく皆様

あらためまして、どうぞよろしお願いいたします。

出発が近くなってきました。

何かご質問等がございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年03月28日 11:29 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

川井麻紀子 プロフィール

いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルにも立ち向かう。添乗日数は通算2,700日以上。お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除