スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

緑の国アイルランドへ行ってきました!

2016年09月05日

ブログの更新が大変遅くなりましたが・・・、

緑の国、アイルランドへ行ってきました!


"一日の中に四季がある"と言われているアイルランドですが、

まさにその言葉のとおり、アイルランドの気候の全て体感いただけたのではないでしょうか。



これもアイルランド、あれもアイルランド。

お天気のいい日は、本当に太陽の恵みを感じた、

そんな旅でした。

イニシュモア島にて

アラン諸島最大の島、イニシュモア島へ渡りました。

この日の海は大変穏やかで、船もほとんど揺れず、

島でのひとときを楽しんでいただくことができました。

本当に、本当にのどかな島です。

コングの古城ホテルにて

コングでは、アイルランドで一番ともいわれる5つ星の古城ホテルへ宿泊しました。

ちょうど改装も終わったところということで、

館内やお部屋の設備は最新のものに変わっており、

いままでなかったエレベーターができたり、お部屋の中は全てタッチパネル形式になり、

さらに快適にお過ごしいただける様になっていました。

古城ホテルは他の国にもありますが、他とは少し違います。

ここに宿泊するだでも、コングに行く価値があると思わせてくれる様なところですよ。

ブラーニ―城にて

ブラーニ―城です。"キスをすると雄弁になれる"というブラーニ―ストンでも大変有名です。

城の上にあがり、この城と城壁の隙間から、イナバウアーの体制でキスをします。

今回は女性のみ3名様が挑戦!!しました。

ものすごい迫力です。

私は撮影に専念させていただきました・・・。



~ご参加いただきました皆様へ~

この度はグランドツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

帰国してから約2週間が過ぎました。

雨の日もありましたが、あんなに心地良い天候の地より、

真夏の日本に戻り、私は順応するのに少し時間がかかりました・・・。

最後の最後、ご帰国時のロンドンの乗継までご協力いただきまして、

本当にありがとうござました。

またいつかご一緒できます日を楽しみにしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2016年09月05日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

緑の国アイルランドに来ています。

2016年08月16日

ただいまアイルランドに来ています。

本日は、ヨーロッパ最西端のディングル半島に
来ました。

しばらくの間、曇り空が続いていましたが、
本日は快晴です!!

アイルランドで信じられている妖精が出てきそうです。

アラン諸島

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年08月16日 10:12 ) |  メッセージを送る(0)

麗しき英国

2015年06月29日

先日、英国の旅より帰国しました。

英国では、"弁当わすれても、傘わすれるな" と言われていますが、

今回は快晴続き!!でした。

約2週間という旅で、奇跡的な天候だったと思います。

そんな中、スコットランドのグラスゴーからイングランドのロンドンまでを

ゆっくりと、かつ確実に走ぬけました!!

エジンバラ城

エジンバラ城です。エリザベス女王もエジンバラ公として戴冠式をあげている

歴史あり、由緒あるお城。

そのエジンバラ城で、8月に行われるミリタリータトゥーの準備も

着々と進んでいる様でした。

弊社でもこの8月に、このお祭りをご鑑賞いただくスコットランドの旅の

出発が決定しています。

ご参加いただきます皆様、どうぞお楽しみに!!

ミリタリータトゥー観覧席準備中

 また、今年は、チャーチル元首相の没後50周年。

その生誕地のブレナム宮殿にもご案内しました。

ブレナム宮殿

実は彼は、偶然ここで誕生することになってから、

人生の様々な決断をしてきたところです。

その宮殿内で、アフタヌーンティーもお楽しみいただきました。

シャンパンがついていましたので、皆様で乾杯!

アフタヌーンティー

ウィンザーでのご昼食は・・・フィッシュ&チップス。

英国の定番ですね。

ホテルの中でお召し上がりいただきましたので、

上品な"量"で、結構な味付けでした。 

フィッシュ&チップス

この日、競馬会のため、エリザベス女王はウィンザーにご滞在。

ウィンザー城には、ロイヤルファミリーの旗がなびいていました。

 

お花も見ごろでした!

ハイドパーク・ローズガーデン

ハイドパークのローズガーデンです。
リージェントパークのローズガーデンも丁度見頃だった様です。


スコットランドから始まった、約2週間の旅。

始まったころは、まだまだあるな、と思っていましたが、

後半は本当にあっという間でした。

 

〜ご参加いただきました皆様へ〜 この度はグランドツアーにご参加いただき、 誠にありがとうございました。 皆様の前で、時にはかなり強引なところも お見せしてしまいましたが...、 いつも見守っていただきました(笑) どうぞ、これからも素敵な旅を続けて下さいね。 その時また、少しでもお手伝いできると 嬉しいです。
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2015年06月29日 15:45 ) |  メッセージを送る(0)

本日より英国へ!

2015年06月10日

梅雨入りした日本を抜け出し、 本日より英国へ出発です。

実は、自分が担当させて頂いたコースに同行なので、 いつもとは少し違う緊張感がありますが、 その分、熱い思いもあります。 皆様に心から楽しんで頂きたい! そんな気持ちでいっぱいです。 (その思いは、左からでも、右からでも受け流して下さいね...。)

英国の伝統、文化のひとつ"パブ"でのお食事、 英国と言えば...という定番のメニューをはじめ、 ロンドンでは、最近人気の創作料理のレストラン にもご案内します! ロンドンオリンピック以降、最近の英国のお食事は、 がんばっていますし、変わってきてますよ〜。 きっとお食事も気に入っていただけるはずです。

ロンドンの衛兵交代(撮影:川井)

こんな天候はもちろん清々しいし、 曇り具合の天候も、雨の天候も不思議になぜか 風情があるのが英国。

それでは、行ってきます!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2015年06月10日 07:00 ) |  メッセージを送る(0)

6月は英国へ

2015年05月13日

今、なにかと話題な国。

また、きっと幸せなオーラに満ちあふれている国、といえば・・・。

英国です!!

来月・6月はその英国にご一緒させていただくことになりました。

スコットランドのインバネスから、イングランドのロンドンまでを縦断する13日間の旅で、

新コースの出発が決まりました!

大変落ち着いた雰囲気のなかに、たくさんの見どころがありますが、

ゆっくりとご案内させていただきたいと思います。

 

英国というと、あまりお食事には良いイメージがない様ですが、

最近は色々と工夫を凝らしたレストランも増えてきています。

もちろん、私も大好きな定番の"フィッシュ&チップス"もご賞味いただきますよ。

 

ご案内させていただくコースこちらです。

コースNo.4660 大学都市オックスフォードも訪れる

中世の由緒ある古都を訪ねて イギリス大周遊 13日間

まだお申込みは間に合います!

これから、日本は雨の多い季節に入りますので、

そんな中を抜け出して、英国をめぐってみませんか??

 

~ご参加いただきます皆様へ~

あらためまして、どうぞよろしくお願いします。

ご出発までなにか質問がございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

 

 

ロンドン・衛兵交代(撮影:岩井)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2015年05月13日 17:14 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求