スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

川井麻紀子ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ロシアより帰国しました。

2015年06月02日

先日、ロシアより帰国しました。

現地からのライブでもお届けしましたが、

天候に恵まれ、心地よい気候の中、お過ごしいただきました。



さて、モスクワとサンクトぺテルブルクの2都市を訪れる日程でしたので、

ご案内させていただく名所すべてが、ハイライトと言っていいと思いますが、

その中でも、サンクトぺテルブルクのエルミタージュ美術館の優先入場は、貸切の様でした。

エルミタージュ美術館内

今回は大型客船が寄港していたので、そのお客様も確かにいらっしゃいましたが、

日本人グループは私たちだけで、

一般入場が始まる頃、退館すると入場口は大行列!!

館内パンフレットを希望する人たちの争奪戦が始まっていました。

世界で10作品のみある、レオナルド・ダ・ヴィンチの2作品も、目の前で鑑賞していただけました。

エカテリーナ宮殿

こんな青空でした!

エカテリーナ宮殿も、実は、グループでの入場がおすすめ。

一般入場は12時から始まります。もちろん、午前に観光しました。

これまた、皆様の観光が終わるころには、一般入場のチケットを

求めるかたの行列ができていました。


お食事はこんな感じです。

ロシア風餃子

大陸を感じるロシアの食事にひとつ。

サワークリームで味にアクセントをつけます。

これは一人前。皆様がギブアップするなか、私はもちろん完食。

デザート

メレンゲを使った伝統的なデザートは、ニュージーランドが発祥の地ですが、

ロシアのバレーダンサーだったアンナ・バウロバの名前がついたバウロバというお菓子です。

ここのものは、しっとりしていて本当においしかったです。

普段はあまり甘いものはいただきませんが、ここではこれも完食しました。

 
7日間という短い日程ではありましたが、なかみの濃い日程の中、

皆様とよく笑い、よく食べ、よく飲んだ旅でした。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

また、是非世界のどこかへお出かけくださいね。

その時はグランドツアーでよろしくお願いします!

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2015年06月02日 09:25 ) |  メッセージを送る(0)

明日からロシアへ。

2015年05月21日

明日よりロシアへ行ってきます!

ツアータイトルは"ロシア夢紀行"

モスクワとサンクト・ペテルブルクにご案内する7日間のコースです。

サンクト・ぺテルブルクにある世界三大美術館のひとつ、エルミタージュ美術館へは

一般入場の前に入館します!さらに、ご宿泊ホテルへは徒歩圏内ですので、

皆様で一緒に見学した後は、思う存分鑑賞していただけます。

担当者の思いがたくさん詰まったコースで、

夢のような時間をお過ごしいただける様、私もがんばります。

ピョートル夏の離宮(撮影:関根)

~ご参加いただきます皆様~

明日よりどうぞよろしくお願いします。

なんだか気温は例年より高い様で、

さらに昨日は、30度近くまで上がったみたいです。

成田空港でお持ちしておりますので、

どうぞお気つけてお越しください。

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2015年05月21日 09:28 ) |  メッセージを送る(0)

来月はロシアへ!

2015年04月17日

来月・5月はロシアへ同行させていただくことになりました。

モスクワとサンクト・ペテルブルクの2都市をめぐる旅です。

サンクト・ペテルブルクでは、名門のグランドホテル・ヨーロッパへ3連泊、

芸術広場に面したお部屋、その名も"デラックス アートスクエアビュールーム"

にご宿泊いただきます。

世界三大のひとつ、エルミタージュ美術館へは徒歩圏内です!

その、エルミタージュ美術館へは、一般入場開始前にご案内します!

午後は引き続き残っていただくことも可能ですので、

こころゆくまで、その鑑賞をお楽しみいただけることも、このツアーの大きなポイントのひとつです。

ピョートル夏の宮殿(撮影:関根)

1週間という比較的短い日程のツアーですが、

ポイントを押さえた内容で、充実していますので、

私も今から楽しみにしています。

ご興味ある方、この機会にロシアへいらっしゃってみませんか?

 

ご案内させていただくコースはこちらです。

コースNo.4918 老舗5つ星ホテル、グランドホテル・ヨーロッパに3連泊

芸術と2大帝都の魅力に迫る ロシア夢紀行 7日間


~ご参加いただきます皆様へ~

ご出発まで、ご不明な点などございましたら、

どうぞご遠慮なくお問い合わせくさい。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 川井麻紀子 ( 2015年04月17日 14:01 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

川井麻紀子

(かわいまきこ)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

川井麻紀子 プロフィール

体力には自信があり、いざという時に常に走れる肉食系ツアー責任者。
添乗員としての経歴も長く、添乗日数は通算2,500日以上。
イスラエルに1年間放浪した経験をもち、どんなトラブルがあっても安心して旅をおまかせできると定評がある。
お酒が好きな秋田県出身。

------------------------------
■プロフィール
秋田県出身。山好きな父の影響もあり、学生時代は山岳部、サイクリング部に所属。体力だけは自信があります!!いざという時に常に走れる添乗員である様に、今は形を変えて運動しています。
20代前半に約一年、イスラエルを放浪し、もっと世界を知りたい、と思ったことが添乗員になったきっかけです。
今までたくさんのお客様とご一緒させて頂きました。これからも出会いを大切にしていきたいです。

■添乗のモットー
安心感。信頼感。お客様の雰囲気。

■好きな国
アジア ネパール、ブータン
( 大自然と素朴な人々)
ヨーロッパ イタリア
( 美味しい食べ物とワイン陽気な人々)

■趣味
スポーツジム(エアロビクス、ボクササイズ) 部屋の掃除

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求