期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

河内山太朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

ハイキング倶楽部

2016年09月15日

先日、9月9日から9月11日までハイキング倶楽部で長野県の戸隠に同行させていただきました!

今回は参加者のレベルに合わせて飯縄山と戸隠山を選んでいただく形でした。

ハイキング倶楽部と言っても今回は完全に登山コース!

登山道に咲く花々や美しいアルプスの山々をご覧いただけました。

また、戸隠は神話に基づく神社があり「天の岩戸伝説」や「鬼女紅葉伝説」など

歴史を感じながら歩ける場所でもありました。

そして、最終日は戸隠名物の戸隠そば。

戸隠は岩手のわんこそば、島根の出雲そばと並ぶ日本三大そばのひとつなんです!

今回はそんな戸隠そばを地元の方が多く食べられている二八蕎麦でいただきました。

トリカブト ※猛毒があります 撮影:河内山

ハイクコースから戸隠連峰を望む 撮影:河内山

そばの花 撮影:河内山

次回のハイキング倶楽部は山梨県にある乾徳山に登ります!

内容的に次回もハイキングというより登山です!!

最近なかなか海外旅行の時間が取れない方やグランドツアーがはじめてという方もまずは、

ハイキング倶楽部からグランドツアーの雰囲気を感じていただければと思います♪

非常にアットホームできっとすぐに旅仲間になれると思いますよ!

~ご参加された皆様~

今回は皆様と二泊三日のハイキングに同行させていただきましてありがとうございました!

無事皆様と下山できてホッとしております。また、最終日のハイキングでは温かい目で見てくださり

ありがとうございました。次回の乾徳山もよろしくお願いいたします!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 河内山太朗 ( 2016年09月15日 14:26 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

河内山太朗

(こうちやまたろう)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

河内山太朗 プロフィール

人を喜ばせることが大好きな平成生まれ。「お前がいると待ち合わせに迷わない」と言われるほど背が高い。先輩方に教わりながら1日1mmでも成長できるよう日々前進中。大阪府枚方市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様の期待を超える、一生記憶に残るよい旅にする。

■好きな国・地域
アメリカ:ニューヨークの大都会、大自然のグランドキャニオン、エンターテイメントに溢れるロサンゼルス、など、同じ国の違った顔にカルチャーショックを受ける。

■趣味・特技
大人になってから始めた極真空手、プロレス観戦