期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

河内山太朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

完成したばかりのロープウェイに乗車しました!~ボリビア・ラパスより~

2017年03月15日

南米の2つの秘境マチュピチュとウユニ塩湖の観光を終えて、 只今ボリビアはラパスに来ている河内山です!

今回、ガイドさんの提案でラパスの街を結ぶロープウェイに乗車しました!
こちらは観光客向けのものではなく、市民の通勤などに使うまさに市民の足なんです。

なんと、今月3日に完成したばかりのブルーラインに乗車しました!
開通したばかりのブルーライン! 撮影:河内山

なお、現在運行中のロープウェイはブルーラインのほか、赤、黄、緑の計4本。
今後、あと3本の開通が予定されています。
ちなみに残りの色は、白、オレンジ、紫。
そうです!全部完成するとまるで虹の配色のようです!


ラパスは空中散歩の街として人を集めそうな予感がする1日でした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 河内山太朗 ( 2017年03月15日 09:52 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

河内山太朗

(こうちやまたろう)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

河内山太朗 プロフィール

人を喜ばせることが大好きな平成生まれ。「お前がいると待ち合わせに迷わない」と言われるほど背が高い。先輩方に教わりながら1日1mmでも成長できるよう日々前進中。大阪府枚方市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様の期待を超える、一生記憶に残るよい旅にする。

■好きな国・地域
アメリカ:ニューヨークの大都会、大自然のグランドキャニオン、エンターテイメントに溢れるロサンゼルス、など、同じ国の違った顔にカルチャーショックを受ける。

■趣味・特技
大人になってから始めた極真空手、プロレス観戦