期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

河内山太朗ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

縁あって英国へ

2017年06月21日

先週の6月15日から縁あって龍谷の添乗している「英国カントリーサイドをめぐる旅8日間」に3日間だけ同行させていただきました!

最初のマンチェスター泊から湖水地方へと続く3日間だけでしたが、のどかな自然の中でお客様と過ごすことができました。

4日目からは1人で列車に乗り、ロンドンへ。

ロンドンのユーストン駅から地下鉄を乗り継ぎビッグベンを一目見た後、ホテルの視察へ向かいました。

時間の都合上、2時間ほどしかロンドンにいられませんでしたが、テロなどの影響は見られず観光客で大変賑わっていました。

今回驚いたのは、ロンドンの地下鉄網の分かりやすさです。日本同様に発達しており、駅名とラインを把握しておけば非常に簡単に乗り継げる構造になっていました。観光客にとって易しいつくりで、日本の地下鉄網よりも分かりやすいと感じました。

案内板がシンプルな表示で見やすいのと、人が動く動線が広くとられており動きやすいのがその理由だと思います。

また、ロンドンの見所は概ね地下鉄がカバーしているので、個人旅行の際は地下鉄(チューブ)を利用するのが便利だと思います。運賃も1日券などを利用すると安く回れますし、その分をお食事やお土産に充てられてご旅行予算をうまく調整できます♪

美しい湖畔 6月 撮影:河内山

ヒルトップまでの道 6月撮影 河内山

ウィンダミアからロンドンまでの特急列車 

地下鉄の案内板 

地下鉄ホーム

グランシェルジュもしくは個人旅行でも承りますので、お気軽にご連絡ください!

ビッグベン

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 河内山太朗 ( 2017年06月21日 13:40 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

河内山太朗

(こうちやまたろう)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

河内山太朗 プロフィール

人を喜ばせることが大好きな平成生まれ。「お前がいると待ち合わせに迷わない」と言われるほど背が高い。先輩方に教わりながら1日1mmでも成長できるよう日々前進中。大阪府枚方市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様の期待を超える、一生記憶に残るよい旅にする。

■好きな国・地域
アメリカ:ニューヨークの大都会、大自然のグランドキャニオン、エンターテイメントに溢れるロサンゼルス、など、同じ国の違った顔にカルチャーショックを受ける。

■趣味・特技
大人になってから始めた極真空手、プロレス観戦