期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

久保池豊ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

南西フランスから帰国しました!

2015年06月19日

皆様

南西フランスから帰国しました。ツアーはボルドーからスタートし、中世の雰囲気をそのまま残した村々や12世紀の巡礼道の町を経由し、トゥールーズへ。

久しぶりにフランスの田舎の美しい村々をたっぷり堪能してきました。

天気予報では雨マークが続いておりましたが、たくさん降ったのは1回くらいで、観光にも写真撮影にもあまり影響がなく、ラッキーでした。

その美しい村の中でも特に印象的だったのが、フランスの最も美しい村に認定され、フランス人が最も好きな村にも選ばれたことのあるサンシルラポピー。

屋根が赤茶色に統一され、中世の雰囲気を今にそのまま残しています。

大型バスの専用駐車場から村へ下る道の途中にあるビューポイントからの絶景です。

これぞフランスの田舎。今回のベストショットです。

サンシルラポピー(写真撮影:久保池).JPG

 サンシルラポピーを展望ポイントから望む(写真撮影:久保池)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 久保池豊 ( 2015年06月19日 12:06 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

久保池豊

(くぼいけゆたか)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

久保池豊 プロフィール

観光局認定の資格を持つスイスと社内で一番添乗回数の多いアイスランドについては、旅行業界で一番語れる自信あり。
20回以上添乗しているオーロラについても鑑賞のコツを熟知。
自他ともに認める話し好きで、ツアー中は笑いが途切れないと定評がある。
カレーライスが好きな東京・目黒生まれの世田谷育ち。

------------------------------
■プロフィール
目黒生まれの世田谷育ち。父方は何代も続く江戸っ子(武蔵野っ子)、母は元秋田美人!?、生まれてきたのは美形とはほど遠い個性的な顔と雰囲気。お客様からは声は谷原章介、見かけはダチョウ倶楽部のリーダー。社内でも自他共に認める話好き。氷河の美しさに惹かれ、世界各国を旅しております。

■添乗モットー
プロ意識そして「笑い」

■好きな国・地域
スイス(スイス・スペシャリスト資格試験合格)、ニュージーランド

■趣味・特技
ドライブ どこで息継ぎをしているか分からない程話し続ける旅行説明会