期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スイスグッズ

2013年08月26日

いろいろあります

こちら、今回現地で購入してきたスイスグッズです。

すべて食べたり飲んだりするものですので、グッズという表現は適していないかもしれません。

左奥はスイスのホワイトワイン。
そのなかでも「ハイダ」という銘柄で、スイスワインの中では高級の部類に入ります。

地産地消を旨とするスイスの国民性ですので、外国に出回ることはほとんどありません。

真ん中奥はリベッラという健康飲料。
乳酸入り炭酸ドリンクで、色はジンジャーエールのよう。

今回購入していない赤がノーマルで、青はダイエット、緑はハーブ味です。
現地では、山を歩いている人のバックパックにもこれが入っていました。

右奥はスイス版カップヌードル。
ヘルンリヒュッテへの途上、ピクニックランチで食べました。

日清製ですが、味は洋風で、日本のものとは違ったおいしさでびっくりしました。
写真のものはチキンとマッシュルーム味。

その他、ビーフ、スパイシーシュリンプ(エビ)が売っていました。

手前は、スイスのスーパー「MIGROS」ブランドのブドウ糖。
山を歩く際のエネルギー補給のためのもの。

日本でもブドウ糖は売っていますが、「そのまんま」といった感じ。
ただ甘いだけです。

スイスでは、オレンジ味とラズベリー(クランベリー?)味があり、子供の頃に食べたお菓子のような懐かしいおいしさです。

今回ご同行させていただいたお客様は、スイスマニアの方々のご一家でした。

お子様はいつでもリベッラを飲まれ、おみやげとしても大量購入されていました。

ご主人は夕食の際に必ず白ワイン。

きっとみなさん、もっと持ち帰りたいんだろうなと思い、影ながらお手伝いさせていただきました。

リベッラと白ワイン、今週中にご自宅にお送りします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2013年08月26日 14:09 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

黒石智之 プロフィール

ハイキング倶楽部を運営し、隠れファンの多い(?!)ブログにもハイキングや山の話題が多い。
苦手なものは虫(特に蛾と蝶)、嫌いな食べ物はグリンピースと空豆。
富士山のお膝元、静岡県富士市出身。

------------------------------
■プロフィール
富士山のお膝元、静岡県富士市出身。干支は亥年、星座は水瓶座、血液型はA型(両親、妹もすべてA型)です。最近は老化とともに物忘れがひどくなってきて、物や人の名前が思い出せないことが増えてきました。

■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・