スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

グランドツアー登山部、雪山へ!

2013年11月12日

写真は昨年11月の北横岳。高峰温泉とは関係のない、単なる雪山のイメージです

9月、10月の日本アルプスでは参加のお客様が4名と3名というこぢんまりしたハイキング倶楽部でしたが、11月と12月は盛り上がってきました。

今度の土曜日(16日)は箱根の明星ヶ岳と明神ヶ岳で現在9名のお客様のお申し込み。
久しぶりに2名体制で臨みます。

黒石の他、高校時代は登山部の所属だった(今はストイックな飲んだくれ)、川井(女性)。

世界の果てまでいってQ!でマナスルに登頂したイモトさんに感化されたことと川井の参戦が重なりましたので、ハイキング倶楽部改め、黒石の中ではグランドツアー登山部と名称変更したい気分です。

そして来月。
12月14日(土)から2日間で実施する長野県は高峰温泉の企画。

7名のお客様のお申し込みとなり、催行も決定。
おなじみの方が多く、また、志波さんも同行ですので、忘年会といった雰囲気になりそうです。

来年の2月はもう1回雪山をやります。
場所は北八ヶ岳の麦草ヒュッテ。

9月の北横岳で使った北八ヶ岳ロープウェイで坪庭まであがり、麦草ヒュッテまで歩いて宿泊。
ここではスノーシューを体験しましょう。

先日、個室を数室予約しました。
これまた楽しみですね。

2月22日(土)から2日間、志波さんも同行です。

どちらも、一般的でないスイスアルプスの様子を志波さん持参の写真で紹介してもらおうと思っています。
飲みながら。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2013年11月12日 16:20 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

黒石智之 プロフィール

ハイキング倶楽部を運営し、隠れファンの多い(?!)ブログにもハイキングや山の話題が多い。
苦手なものは虫(特に蛾と蝶)、嫌いな食べ物はグリンピースと空豆。
富士山のお膝元、静岡県富士市出身。

------------------------------
■プロフィール
富士山のお膝元、静岡県富士市出身。干支は亥年、星座は水瓶座、血液型はA型(両親、妹もすべてA型)です。最近は老化とともに物忘れがひどくなってきて、物や人の名前が思い出せないことが増えてきました。

■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求