期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

オマーンへゆくのです

2015年04月21日

スルタン・カブース・グランド・モスク

最近はハイキング倶楽部のことばかりつづっていますが、本業もちゃんとやるのです。

来週の火曜日から「アラビアン・ナイトの世界へ オマーン周遊とワヒバ砂漠の旅 9日間」の添乗。

オマーンはアラビア半島の南東端の国。

その昔は乳香貿易で栄えた国で、乳香を原材料の一部として使っているアムアージュという香水が有名。

食事は・・・徹底したアラブ料理と、西南アジアから出稼ぎに来ている人たちのためのカレー。

ちょっと単調ですが、チュニジアのクサールギレンのような砂漠のど真ん中のテント式ホテルでの宿泊を入れていますので(ここに一番期待しています)、砂漠らしい食事もリクエストしてみました。

到着日はスークで買い物。

アラブの伝統衣装に身を包み、連休の旅をご参加のみなさまと楽しもうと思います。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2015年04月21日 18:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・