スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

アバヤを買うなら・・・

2015年05月19日

ちょっと間があいてしまいましたが、元気にしている黒石です。

今週は木・金と18:30~21:00の労務管理セミナー受講、金はそのまま羽田に前泊し土・日1泊2日で北京出張。
その間にパンフレットの原稿と格闘しなければならず、過酷な日々です。

やはり、あのオマーンの日々が癒しなのです。

さて、本日のトピックはアバヤ。

マスカットのルイ・スークにある既製品(ready made)のみを販売している店をご紹介しましょう。

この店のむかいの路地に入ります

ルイ・スークはアーケードになったスークではなく、スークというよりは商店街といった方がいいでしょう。

大通りから路地に入ったところに店があるのですが、通りのむかいに写真の店がありますので目安にしてください。

この店の横の路地に入ります

大通りでこの店を見かけたら、この路地に入っていきます。
店は路地の左側にあります。

この店です

これが店です。

「SALE OF READYMADE・・・」と書かれている通り、すべて既製品です。

あれだけ売れれば、そりゃあ笑顔にもなりますよ

これが店の方。

まあよく売れました。
だから、ほくほくのはず。

「今日はGOOD BUISINESSができてるんだからもっとまけてよ、いいじゃん」といって値段交渉をしました。

女性のお客様が5名、購入された方は4名だったと思いますが、1着4~5,000円くらいのアバヤをだいたい2着ずつ、それを付属品を買い足されていましたから、1日の売上としては申し分なし。

オマーンは物価が高い国ですから、スカーフ1枚くらいしか売れないようであれば商売としては厳しいですが、アバヤを爆買いする伝説の日本人集団によってつかの間の幸福が訪れたことは紛れもない事実でしょう。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2015年05月19日 11:20 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

黒石智之 プロフィール

ハイキング倶楽部を運営し、隠れファンの多い(?!)ブログにもハイキングや山の話題が多い。
苦手なものは虫(特に蛾と蝶)、嫌いな食べ物はグリンピースと空豆。
富士山のお膝元、静岡県富士市出身。

------------------------------
■プロフィール
富士山のお膝元、静岡県富士市出身。干支は亥年、星座は水瓶座、血液型はA型(両親、妹もすべてA型)です。最近は老化とともに物忘れがひどくなってきて、物や人の名前が思い出せないことが増えてきました。

■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求