期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

スルタン・カブース・モスク in サラーラ

2015年05月30日

土曜日ですが出社しております。

黒石は当社の就業規則の点検、整備のため。

他にもパンフレット作成のために出社している社員がちらほら。
天気も良くにぎわいを見せる表参道とは打って変わって社内では会話もなく、みな黙々とパソコンにむかっております。

ずっと文字面を追ってきてちょっと疲れたので休憩を兼ねブログ更新。

今日はサラーラのスルカン・カブース・モスク。
後日、マスカットのスルカン・カブース・グランド・モスクについても触れようと思います。

外観の全景はないのですが、おおよそこんな感じです。

回廊よりドームとミナレットを撮影

光と影を映し出す回廊

2枚目に写っているの人は、パパラッチ監督の演技指導を受けて優雅に歩く女優さんです。

このモスクではおもしろい光景に出会いました。

シャンデリアが見事

ドームの下に巨大なクレーン車が入れられ、天井のお掃除をしていたのです。

おかげでミフラーブの方向の写真は撮れなかったものの、ある意味貴重な体験ではありました。

あとはこんな感じです。

パパラッチ・ジュニアズその1

パパラッチ・ジュニアズその2

パパラッチ師匠の教え子たちがパパラッチしているところです。

同じモスク内では・・・

ひとり静かに神と向き合う時間

お祈りをしている男性が。

他には誰もいない空間。

パパラッチと祈り、まったくもってアンマッチ。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2015年05月30日 13:48 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・