期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

グリンデルワルト合宿

2015年08月21日

今晩のメイン
タイトルと写真に関連はありません。

写真は白馬亭の夕食。

料理名はわからないのですが、スタッフド・ビーフロール(ロールキャベツの牛肉版みたいなもの)と説明されました。

白馬亭の料理はお世辞抜きでおいしいです。

で、タイトルについて説明します。

来年の夏は、8月13日発でグリンデルワルト滞在ツアーにします。

宿泊はアパートメントで食事はすべて自炊。

餃子や鍋、麺類や中華をみんなで協力して作ります。

チューリッヒからの送迎はなく、公共の交通手段で移動。

でもハイキングは充実。

アイガー北壁に触ったり、メンヒの登山拠点の小屋に泊まりにいったり、ミューレンにいったり、他にも選択肢はいっぱい。

合宿のような共同生活なので懐にも相当やさしいです。

もちろん、プライベート重視なら個室のアパートメントも手配できますし、ホテル滞在という選択肢もあります。

なんだかとても楽しみになってきました。

個人的には、滑落防止の安全ワイヤーづたいに楽しめるクライミングの初心者コースに挑戦してみたい。

少なくとも、9月の白峰三山に来られるA山さんとO谷さん(ともに女性)は共感してくれると確信している黒石なのでした。
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2015年08月21日 05:29 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・