期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

筋トレ?特訓?

2015年09月04日

鹿島槍ヶ岳の...  あ、間違えた、この写真じゃない一晩を過ごす我が家の室内
昨夜遅くに信濃大町へ入り、今日から北アルプスの後立山連峰の縦走をしています。

今宵の宿泊地は日本百名山・鹿島槍ヶ岳の手前にある冷池山荘のテント場。

すでに夕食(自炊)も終わり、特にやることもないので寝ようかと思っているところ。

はりきって2泊もテント泊をしようと思って準備してきたので荷物が重すぎて大変。

明日が後立山連峰南部最大の難所で、昨年の劔岳のあとから挑戦を決めていた八峰キレット。

鹿島槍ヶ岳から五竜岳まで、長時間の岩場を含む8~10時間の長丁場です。

今日の筋トレで足がパンパンになりあまり自信がないのですが、安全第一で挑みます。

なお、冒頭の写真は本文とまったく関係なく、カラオケボックスに入るやいなやいきなり黒石を置き去りにして寝てしまい、でも未明に起きて気持ちよく歌う酒井社員です。
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2015年09月04日 18:09 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・