期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

文明社会への復帰

2015年09月23日

写真はまた改めて。

昨日の昼過ぎ、3泊4日に渡った白峰三山の縦走を終え下山口の奈良田第一発電所前に到着しました。

まあ、いろんなことがありました、今回は。

喉元すぎて熱さを忘れ、みなさまがまた山に入ろうと前向きに決意を固められることを志波さんともども願っております。

参考までにエピソードのひとつをご紹介しておきましょう。

山行3日目は北岳山荘(劇混み)を6:05に出発。

中白根山、間ノ岳(日本4位、標高3190m)、西農鳥岳、農鳥岳(山梨百名山)を越え、宿泊地の大門沢小屋に到着したのは18:30。

後半1時間はヘッドランプを装着。

12時間30分に渡る長時間の山行。

小屋では夕食の時間を過ぎての到着だったため、「カップ麺しかありません」と冷たい対応。

前日は同じ時間に出発し北岳山荘には13:20に着いていました。

と、これは数あるエピソードのほんの一例。

とりあえず、大きなケガなく全員で下山できて良かったです。
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2015年09月23日 12:11 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・