期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

黒石@北緯45°の港

2015年09月28日

1等ラウンジ席すごいんですよ、電鉄系旅行会社の添乗員さんたちが。

朝、ホテルの方と来年のハイキング倶楽部の話をして港に来てみると、某電鉄系旅行会社の団体であふれかえっていました。

乗船の列に並んでいてもあちらの添乗員さんが「黄色いバッヂの方はばらけないで固まって並んでください」と声をかけます。

すると、お客さんたちの割り込みがはじまる始末。

2等の自由席で帰ろうと思っていたけど取り止め。

1等のラウンジ席(指定席)に変更しました。

下の2等デッキはすし詰めで席にあぶれている人もいるようですが、上の1等デッキはがらがら。

座席も広く快適。

ハイキング倶楽部は1等でいきますね。

2泊お世話になった利尻富士観光ホテルはあまり期待していなかったことを失礼に思ってしまうくらいホスピタリティいっぱいの宿でした。

昨晩は食事も良かったですよ。ウニとヒラメ タコと海藻の酢味噌和え、ウニ、ヒラメの刺身、ホタテ(大2個)のバター焼き、カスベ(エイ)の揚げ出し(美味)、カレイの唐揚げ、イクラ丼のメニュー。

最近は肉に魅力を感じなくなってきたので、このラインナップは最高でした。

サーブしてくれた女の子も感じが良かったですし。

稚内に着いたら、空港へむかうまえに路線バスで宗谷岬にいってみます。

今日の道北は雨、さらに気温も10℃ちょっとではありますが。
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2015年09月28日 08:25 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・