期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

明けましておめでとうございます

2016年01月01日

北岳山荘から望む朝の富士山(9月黒石撮影)

月並みですが、みなさま明けましておめでとうございます。

年の変わり目というのは何度経験しても新鮮で、身が引き締まる思いがしますね。

早いもので、黒石もグランドツアーに入社して今年で10年を迎えます。

2月には年齢も45歳に。

3歳だった子供も間もなく小学校を卒業し、中学生になります。

世の中が平和であることが旅行業を営むうえでの大前提。

昨今の世の中では「絶望」や「自らの存在価値への疑問」にうちひしがれた人々が起こす事件や争いによって文明社会や人類の存続を脅かすような事態が頻発しています。

かつて先人たちが新しい価値観を求めて荒波を乗り越えていったときのように、自由に海外の知見を深め、異文化を体験できる世の中であって欲しいと願ってやみません。

5年目を迎えるハイキング倶楽部では、毎回お客さまとともに日本の自然美のすばらしさを改めて実感しながら充実した時間を過ごさせていただいております。

海外でも新しい発見の連続。

旅行も登山も娯楽であり、人間の生活に絶対的に必要な行為ではありません。

しかし、人の心を豊かにする「旅」という行為が続けられない世の中であっていいということもないでしょう。

今年も信念をもって旅作りに携わっていきたいと思います。

1年間、よろしくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2016年01月01日 10:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・