期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

~まだ飲み足りない大人たちへ~

2017年08月04日

サンサフォランのオーベルジュで地ワインを楽しめます

いよいよ明後日よりスイスへ旅立ちます。

今回はお客様4名に対し、志波さん、黒石の2名でお供をさせていただくことになっています。

志波さんの夏のスイス巡業はとりあえず一区切りついたようで、昨夜帰国した、との連絡を今朝いただきました。

そして、明日には再び成田に入るそうです。

黒石も明日は前泊。

旅のスタートを実感。

今回のスイスの旅は、この春から取り組んでいる新ブランド「地球旅~まだ遊び足りない大人たちへ~」のコースです。

地球旅第一弾は佐藤明日子先輩が企画、販売、手配、添乗となにからなにまで担当したキルギスで、無事「大人の遊び」を満喫して本日より出社しています。

この遊びは大盛況だっとのことで、定着するまで継続することを地球旅スタッフ全員で確認しました。

明日子先輩、秋にはスペインのサンチャゴ・デ・コンポステーラをめざす100kmハイキングを発表済み。

徐々にお申し込みもいただいているのですが、コースのコンセプトが「遊び足りない」ではなく、「まだ歩き足りない大人たちへ」になっている!とつぶやいていました。

そう考えると・・・

黒石のスイス・・・

歩くは歩くのですが・・・

本当は歩いた先に待っている楽しい時間が旅の真髄なような気がして・・・

その名も、「まだ飲み足りない大人たちへ」。

あまり飲まない方や事情があって飲めなくなってしまっている方もご参加をいただくわけですが、とにかく楽しみましょう。

若干天気に不安あり、という志波さんからのレポートはありましたが。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石智之 ( 2017年08月04日 16:02 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・