期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

黒石智之ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

お見合い写真くずれ

2017年09月08日

おはようございます。

そろそろスイスのネタはなくなってしまっているのですが、お客様から「ブログ必ず見ています!」という声がありましたよ、と添乗から戻ってきた社員から聞いたので、無理矢理ではありますがもう少し書いてみようと思います。

なお、この週末は川崎ではなく横浜の沖堤防へ久しぶりにアジを釣りにいこうかと思っております。

ずいぶんサイズも良くなってきたようなので、東京湾のアジを味わいたく。

アジだけに、味わいたく・・・

おまけで今まで1匹しか釣ったことがない黒鯛(チヌ)がまぐれで釣れたらな~と密かに妄想しているのであります。

え?山にもいけ?

♪♪そうですね♪♪

もう少し天気が安定する見込みが立ったら山にも足を運びます♪

実は今日、16時までに8月の月次決算の見込み数値をグループ本社に報告しなければなりません。

あらかた数字はまとまっているので所定のフォームに転記してコメントをくわえて提出するだけなのですが、そもそもでこの数字があっているのかどうか、やや微妙で自信がなく・・・

合わせて確定数値を出すために経費の入力漏れがないかなど、総勘定元帳でチェックする作業を月曜日中にやらなければいけません。

が!

ここは一発、現実逃避!

と思いブログに着手している次第です♪

さて本題。

ハイキング倶楽部では山岳ガイドである志波さんの存在がある意味でマスコットのようになっています。

海外でも国内でも自然に関する案内や「滑らない話」を聞きながら歩くのですが、時折黒石はお嫁さん探しネタで志波さんをいじり、本来の山の話題から脱線させています。

で、今回のスイスでも「お見合い写真を撮りましょう!」と提案し、志波さんにカメラをたびたびむけました。

それをかたくなに拒否しているシリーズがブログのテーマです。

エビアンのコルデリエール(?)の泉の前にて
エビアンの商店街で必死に顔を隠す その1
エビアンの商店街で必死に顔を隠す その2
エビアンの商店街で必死に顔を隠す その3
エビアンの商店街で必死に顔を隠す その4
エビアンのカシャの泉前で背中を向けて必死に抵抗
最後は観念
私が志波さんを狙っている写真もあるのですが、お客様が写っているのでそちらは使えず。

さて、仕事に戻りますか。

今回もいい旅でした。

国内線で福岡に帰るお客様をみんなでお見送り

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 黒石 智之 ( 2017年09月08日 09:53 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

黒石智之

(くろいしともゆき)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

黒石智之 プロフィール

地球を舞台に遊びつくす「地球旅」のメンバー。運営するハイキング倶楽部がいつしか登山部となりつつあることに悩む総務担当でもある。富士山のお膝元、静岡県富士市出身。
------------------------------
■添乗モットー
お客様と添乗員の旅ではなく、旅仲間同士として旅を楽しみたい

■好きな国・地域
北アフリカ、中近東などのイスラム圏。旧東欧諸国、特にルーマニア。トゥルヒーヨ、チクラヨを中心とするペルーの北部海岸地域(以前行った時には完成していなかったシカン博物館にどうしても行ってみたい)。大自然系ではチベットのヒマラヤ山脈、ギアナ高地、ナミブ砂漠、南極、死ぬまでにもう1回訪れたい思い出の国はポルトガル。

■趣味・特技
昔は空手(極真)、今は山歩き(昔は嫌いだった)と資格取得。ただ、熱しやすく冷めやすい性格なので、長続きしないことが多いです・・・