期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

松前光男ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

世界のニャンコ 2

2017年01月18日

世界を旅していると、結構ホテルのロビーをワガモノ顔で歩いている

ネコたちが多いのであります。それらはホテルのオーナーのペットであったり

いつのまにか勝手に出入りするようになった輩なのであります。

たくさんの野良ちゃんたちが街にいるところ。クロアチアのドブロブニークなども

そんな街のひとつです。

ツアーをお探しなら「クロアチア周遊 8日間」はいかがでしょうか!?

チェスキークルムロフのホテル・ルジェにて(撮影:松前)ザンビアのホテルにて(撮影:松前)フランス、ロワールのホテルにて(撮影:松前)ナミビアのホテルにて(撮影:松前)イスラエル、初代大統領の墓にて(撮影:松前)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 松前 光男 ( 2017年01月18日 15:20 ) |  メッセージを送る(0)

自然と遺跡・祈りの地 イスラエルの旅

2016年05月16日

イスラエルの自然といえば荒涼たる砂漠や浮遊体験で有名な死海を

思い浮かべますが、この国の緑があるところでは、あちこちでワインを

生産しているんですね。日本にはあまり入って来ていませんが、美味しいです。

ミネラルたっぷりの死海では塩の採取も行われており、お肌に良い石鹸や

泥パックが大人気のおみやげです。

ベツレヘムやエルサレムのイエスにまつわる教会ではキリスト教各派で

ひとつの教会の中を区分管理している光景を目にします。

現在、イスラエル中心のツアーは下記の企画があります。どうぞご覧ください!

聖地エルサレムに4連泊、聖書の足跡をたどる イスラエル7日間

絶景・ネゲヴ砂漠と死海も訪れる イスラエル8日間

ホテルから見た死海の景色(撮影:松前)エルサレム、聖墳墓教会の内部(撮影:松前)エルサレム、鶏鳴教会のモニュメント(撮影:松前)カツレツはどこでも人気です(撮影:松前)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 松前 光男 ( 2016年05月16日 16:42 ) |  メッセージを送る(0)

世界のニャンコ

2016年04月06日

旅行中、ブログや資料用に写真を撮るのですが、

ネコ好きな私は、ついつい街角にいるニャンコにカメラを向けてしまいます。

クロアチア、ドブロブニク旧港にてイスラエルのエルサレム、神殿の丘にてチュニジア、カルタゴ博物館にてパタゴニア、カラファテ空港にいたネコマダガスカル、ムルンダヴァのロッジにて

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 松前 光男 ( 2016年04月06日 14:16 ) |  メッセージを送る(0)

イスラエルから帰国しました!

2016年03月02日

絶景・ネゲヴ砂漠と死海を訪れる イスラエル 9日間」のツアーから

ご参加の皆様全員お元気で帰国なさいました。

ユダヤの食材規定などもありましたが、豊富な野菜や果物、メインの

肉や魚もバラエティーに富んだものを召し上がっていただきました。

治安の面でも平穏を保った状態で滞在中、安心して過ごすことができました。

宗教と遺跡、民族のいさかいの歴史など、いろいろ考えさせられる

旅でもありました。

パンと魚の奇跡教会の前で(撮影:松前)死海で浮いてみました(モデル:本人)ナバテア人の隊商都市にて(撮影:松前)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 松前 光男 ( 2016年03月02日 18:11 ) |  メッセージを送る(0)

イスラエルツアー中の松前です

2016年02月22日

今回のイスラエルツアーは使用航空会社がカタール航空になったので、
ドーハ乗継、ヨルダンのアンマンに入国、陸路でイスラエル入国となりましたが、
順調に予定通り到着しています。

早速、訪れたベツレヘムの世界遺産・生誕教会は
イエスが生まれた場所にお参りする世界各地からの人々で混み合っていました。

イエス生誕の小さな洞窟(撮影:松前)

現在の気温は朝10℃日中18℃くらいで
時折、雨の降る、やや不安定なお天気です。
でも、ご参加の皆様お元気で、ユダヤ教の食事規定コシェルをクリアした料理を
しっかり召し上がっています!

今日はこれからガリラヤ湖周辺のイエスゆかりの地を巡ってから、
死海のリゾート地エン・ボケックへと向かいます。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年02月22日 12:02 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

松前光男

(まつまえみつお)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

松前光男 プロフィール

クールに生きたいサソリ座の男。社内でもダントツの通算6,700日以上の添乗経験から、どんなトラブルにも対応できる。太平洋でうぶ湯につかった伊豆大島出身。

------------------------------

■添乗モットー
郷に入っては郷に従え。
旅は道づれ世は情け。