スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

三谷 健太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

~ ヨーロッパ感覚で気軽に旅する南部アフリカ ~

2016年06月25日

いい音楽には、クリームソーダ♪ @とある純喫茶先日、入梅のさなか東京都から千葉県を渡し舟で旅してきました。
ご存じの方も多い、矢切の渡しです。
そこで、ケニアのナイロビからきた方と船上でアフリカ談義をしました。
オバマ大統領の故郷からきたという彼。
江戸川の水で母国のビクトリア湖を想っている姿が、なんとも印象的でした。
その後も、東京の端探検は続き、素敵な純喫茶や銭湯との出逢いを楽しみました。

さて、仕事では新しいパンフレット作成がひと段落しました。
今回の私のコンセプトは〝ヨーロッパ感覚で気軽に旅する南部アフリカ
と題して、今話題の南部アフリカのツアーを企画しました。

<< 10月限定のジャカランダのツアー、とってもオススメですよ~♪ >>
ジャカランダの季節限定ツアー! ビクトリアの滝とクルーガー、喜望峰をめぐる 春の南部アフリカ 9日間
当社南部アフリカ1番人気のツアーに、ジャカランダ鑑賞を追加しました!
もちろん人気のケープタウンとクルーガーには2連泊する、ゆったりツアーです。

◆ 7月のスリランカにご一緒の皆様へ
旅行のしおりは、まもなくお届けできます。
ご旅行の前半は暑く(約20~30℃)、後半は涼しい(約12~22℃)旅です。
お食事は、西洋料理やスリランカ料理はもちろんフルーツまで多種多彩です。
朝食のミルクティーそして高原でのハイティをご一緒に楽しみましょう。
自称スリランカ親善大使 : 三谷 健太
果たして今回はどんな美味しいスリランカ・カレーに出逢えるでしょうか?【撮影:すべて三谷】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年06月25日 12:11 ) |  メッセージを送る(0)

「2016年に行くべき国」 第1位の国とは。

2016年06月19日

今年は、南部アフリカが人気です!世界中の旅人に人気ガイドブックのバイブルといえば、ロンリープラネットです。
そのロンリープラネットが選んだ今年行くべき国・第1位とは...
そう、ボツワナです!野生動物の宝庫である南部アフリカの国。
ちなみに2位は、我が日本なんです。
先日、そのボツワナの魅力を知っていただく説明会を東京にある
ボツワナ大使館で開催しました。
旅行業に従事するものとしては、色々な国を多くの方々に紹介することも大切な仕事の1つ。
「いつか、ボツワナに行ってみたくなった!」とのうれしいお言葉にスタッフ一同、
有意義な時を過ごすことができました。

もちろん、お問い合わせの多い〝オカバンゴのツアー〟も企画してます!

カラハリの宝石と呼ばれる世界遺産の大湿原へ
野生動物の楽園 オカバンゴ 7日間
9月22日(木)出発、コンパクトにあのオカバンゴを堪能するツアーです。

ちなみに、今年1月にボツワナ視察してきました!
詳しくはコチラから>>
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆ 次なる、アフリカのイベント情報 ◆
【タンザニアのツアー】 はじめてのタンザニア・サファリの魅力を知ろう!
詳しくはこちらから>>
【南部アフリカのツアー】 ヨーロッパ感覚で気軽に旅する南部アフリカ ♪
詳しくはこちらから>>
お気軽にご参加ください。(15名様限定

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ボツワナカラーといえば、きれいな水色!大使館内はボツワナ色満載!素敵な空間です ♪ボツワナは、エコツアーの先進国。サファリの質も高いですよ!アフリカらしくアットホームな楽しい会でした。フレンドリーなスタッフの皆様!ありがとうございました。【撮影:すべて三谷】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年06月19日 14:00 ) |  メッセージを送る(0)

7~8月は、旅行説明会ラッシュです!!!!!!!

2016年06月14日

カナダのホワイトホースという街を思い出します、皆様今日も素晴らしい1日を!
まもなく、新しいパンフレットが出来上がります。
それにあわせて、色々な旅行イベントを開催します!
旅好きの皆さま、是非とも遊びにきてください。
すべて人数限定の、事前予約制です。
まずは説明会で旅の雰囲気をつかみましょう!
詳細は、ご興味ある説明会タイトルをクリックしてご確認ください。

【海外旅行説明会 in 名古屋】 2016年7月2日(土)14:00~16:00
 2016年秋から2017年春の新パンフレット掲載ツアーを中心にご案内。

【海外旅行説明会 in 大阪】 2016年7月3日(日)14:00~16:00
 2016年秋から2017年春の新パンフレット掲載ツアーを中心にご案内。

【アイスランド大使館で開催!】アイスランドの魅力に迫る!旅行説明会
2016年7月8日(金)15:00~16:30
 なんと特別にアイスランド大使館で開催決定です!必見ですよ。

【タンザニア in 東京】 はじめてのタンザニア・サファリの魅力を知ろう!
2016年7月29日(金)13:00~14:30
 『 タンザニアでのサファリの魅力って何? 』 という方、ご参加ください。

【南部アフリカ in 東京】 ヨーロッパ感覚で気軽に旅する南部アフリカ ♪
2016年7月29日(金)15:00~16:30
 『 南部アフリカのささいな疑問にもお答えします!』 お気軽にご参加ください。

【ニュージーランド in 東京】ミルフォードトラック54km完全踏破 旅行説明会
2016年7月20日(水)14:00~15:30
 今年2月に添乗した佐藤明日子が、どんなご質問にもお答えします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
添乗情報
7/10(日)発のスリランカのツアー!詳しくはこちらから>>
8/6(土)発の南部アフリカ周遊のツアー!詳しくはこちらから>>
ともに在住経験のある私の故郷です、この機会にご一緒しませんか?
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(北海道大好きツアー責任者:三谷)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年06月14日 09:45 ) |  メッセージを送る(0)

【催行決定、なんと4本!】 南部アフリカ人気 No.1ツアー!

2016年05月30日

南アフリカ、只今人気沸騰中です!先日、念願の〝南アフリカ大使館〟にて旅行説明会を開催しました。
ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
また、南アフリカ大使館のスタッフの方々そして南アフリカ観光局の
近藤さんには、大変お世話になりました。
まさに、全員が南アフリカ観光親善特使のような最高のメンバーでした!

ご参加の方より、「南アフリカにタイムスリップしたかのような楽しい時間、
魅力たっぷりの南部アフリカに今すぐにでも行きたいです~!」とのお声を頂戴しました。
私も大変嬉しいです。

そんな、南部アフリカのツアーの中でも催行決定の確率がとても高く、
当社南部アフリカ人気 No.1 ツアーがコチラ!

【ビクトリアの滝徒歩圏のホテルに滞在、クルーガーには2連泊!】
ビクトリアの滝・チョベとクルーガー、喜望峰をめぐる 南部アフリカ周遊 9日間

これからの時期の7~9月は、ビクトリアの滝の水量もちょうど良く、乾季で動物サファリにも適した時期!
私自身も自信をもってオススメできます!!
7月13日(水)発 : 催行決定 (大人気のため、追加設定しました!)
7月16日(土)発 : 催行決定
8月6日(土)発 : 催行決定 (南部アフリカ好きの私が同行します!)
8月13日(土)発 : 催行予定 (毎年人気の夏休み出発日!)
9月17日(土)発 : 催行決定 (大人気のシルバーウィーク出発日!)

お一人様でもご友人同士、ご家族連れ。だれでも気軽にご参加いただけるコース。
催行決定日も多いので、ご予定が立てられるのもうれしいですね!
ツアーのコンセプトは、「ヨーロッパ感覚で気軽に旅する南部アフリカ」 ♪♪
是非とも、ご検討いただければ幸いです。
自称南部アフリカ親善大使 : 三谷 健太
-------------------------------------------------------------------------------------------------------- ◆ 次なる、南部アフリカのイベント情報 ◆
6/15(水)にボツワナ大使館〟にてオカバンゴ湿原をはじめとしたボツワナの魅力を知る会を開催!
今ならまだお席のご用意が可能です。(30名様限定
詳しくはこちらから>>

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
Welcome to South Africa !私の大好きな国の1つ、レインボーカントリー・南アフリカ!ゾウのお部屋でした(笑)領事参事官、とってもフレンドリーな方でした!THANK YOU.当社南部アフリカ人気 No.1 ツアーがコチラ!

【ビクトリアの滝徒歩圏のホテルに滞在、クルーガーには2連泊!】
ビクトリアの滝・チョベとクルーガー、喜望峰をめぐる 南部アフリカ周遊 9日間

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年05月30日 19:19 ) |  メッセージを送る(0)

7月のスリランカ&ツンドラの紅葉ツアー、最新情報!

2016年05月25日

スリランカではのんびり、癒されましょう ♪7月は、私が企画し・自ら添乗する限定企画が催行します。
スリランカの色々な表情をみてもらいたい〟という思いで企画しました。
特に、旅の前半と後半で一変する風景もこの旅のなせるマジックの1つ!
一般には、暑い国というイメージ。それを覆すことも、今回の旅の醍醐味です。
また、当日発表する企画もご用意してます(笑)
果たしてパンフレットにある「とっておきの場所」とはどこでしょうか??
◆ ご参加の皆さま、ご期待ください!
またご興味ある方は、いつでもご連絡くださいね。
お一人様参加も多く、とっても楽しいメンバーになりそうです。
ご案内のコースはコチラです!
紅葉ハイキングコースの一例 【写真提供:Arctic Range Adventure Ltd.】 お天気次第でピクニックランチを楽しみましょう! 【写真提供:Arctic Range Adventure Ltd.】 次の話題は、お問い合わせの多い〝ツンドラの紅葉のツアー〟です。
上記2枚の写真は、紅葉ハイキングのイメージです。
お天気次第で、初心者の方でも簡単に歩けるようなトレイルを散歩する予定です。
そこでの絶景・ピクニックランチ、最高ですね!
また、グランドツアーらしく天候が不安定な時期のため、ドーソンシティーにあえて3連泊することで、
ツンドラの紅葉ドライブ&ハイキングの予備日を設けております。

最後に、現地ガイドの方より気候・服装のアドバイスが届きました!
「9月のドーソン周辺の気候ですが、日中は晴れていれば20度近くまで気温が上がりますが、夜は0度前後になる可能性もあります。
夜、オーロラを外で見るのであれば、薄手のダウンジャケットなどがあれば快適に過ごせると思います。
日中の雨の可能性に備えて、長袖のシャツの上に羽織れる防水性のジャケットがあった方が便利です。
夜もそこまで寒いというわけではないので、運動靴に厚手の靴下で行動していただけるとは思いますが、
心配な方にはメッシュ素材の靴ではなく、少し防寒性のあるものの方が良いかと思います。」
思いの他、9月のユーコンは快適そうですね ♪ 北海道の山間部を旅するイメージでしょうか。
絶景好きな方には、大変オススメのツアーですよ!

日中は紅葉を、夜はオーロラをみる贅沢なツアーの詳細は、コチラです!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年05月25日 17:30 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

三谷健太

(みたにけんた)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

三谷健太 プロフィール

ヨーロッパ・ミャンマーでの放浪の旅、南部アフリカでの半年の駐在経験、スリランカでの1年間の留学など、海外経験が豊富。
前向きで明るい性格のため「Mr.ポジティブ」と呼ぶ同僚も。
生まれも育ちも四国うどん県。
大学で家畜繁殖学を学んでいることもあり、動物サファリが趣味。

------------------------------
■プロフィール
生まれも育ちも、四国うどん県。★ 3年に一度、瀬戸内国際芸術祭やってます ★
その後、北海道~スリランカ~ジンバブエと変遷し、今は晴れて東京下町在住。
「旅のプロ」として日本と現地の懸け橋となれる様、日々腕を磨いています。

■添乗モットー
旅のもつ〝ワクワク感〟を常に大切にしたい。

■好きな国・地域
多くの時を過ごした「スリランカと南部アフリカ」には特別な愛着を持っています。
是非とも一度ご一緒しましょう♪

■趣味・特技
趣味:動物サファリ・純喫茶にて空想・緑地探検と銭湯通い、旅は島旅!
特技:前向きで明るいところ、ヒトも馬もサルもこよなく愛せる人類愛体質。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/7(日)発 催行決定!】<10名様限定> スイス夢紀行 8日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

固定電話からは0120-137-874
受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求