スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

三谷 健太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

『NZ☆写真集』 水がとっても美味しい国!

2015年11月14日

春のニュージーランド(以下NZ)より冬直前の日本に戻ってきました。
今回、春風と秋風の違いを感じることができました。
爽やかな春風にのって、NZレポートをお伝えします。

さてNZの旅で出逢ったガイドの方より、今回2つのことを教えていただきました。
「NZは鳥の楽園」&「NZは若い国」
その言葉通りハイキング中、フレッシュな大陸の大自然と、鳥たちの鳴き声を思う存分楽しむことができました!

また、グランドツアーでいくNZの魅力も再認識できました!!
道中、日本の旅行会社のツアーに数多くすれ違いましたが、多くは日本語ガイドを付けず、添乗員が現地の説明をしていました。
コストを削減し、旅行代金を下げる為です。もちろん、添乗員はガイドではないので、ガイドブックのようなことしか案内できません。

その分、弊社のツアーは「日本語ガイド」が、NZの今を詳しく説明してくれます。
もちろん、質問にもしっかり答えてくれ、「満足度の高い記憶に残る旅」になります!
ちなみにNZのガイド業は資格がない為、逆にガイド全員がプライドをもって仕事をしています。個性的かつ話しが上手な方が多いのはその為です。

そして、今回ご参加の方からはお褒めの言葉をたくさんいただきました。
少人数で現地ガイドの質も良く、美味しいレストランにご案内してくれ、自由行動の相談にも最後までのってくれる
そんなグランドツアーの魅力を、再確認させていただいた充実した旅でした。
ご参加いただいた皆様、楽しく素敵な旅をありがとうございました。

そんな、グランドツアーのニュージーランドを一度ご体験ください。
ツアー詳細はコチラをクリックです!
【催行決定・2月2日発】 ミルフォードトラック 54km 完全踏破もオススメです!


個人的には、大自然が育む水の美味しさに驚きました。
NZはだれでも楽しめる、そんな美しい大陸です。
【撮影:すべて三谷】
ルートバーン・トラックの想い出なんとクジラも見れました!快晴のミルフォード・サウンド ♪テ・アナウという小さな街、美味しいレストランみつけました!ミルフォード・トラックでは川の音が印象的でした。~ 美食とワインの国・NZ ~通称「マウント・クック」 標高は3,764m @お客様のお部屋よりマウントクック・リリーも咲き始め、春到来!オークランドでは、デボンポートに遊びにいきました~。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2015年11月14日 12:00 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

三谷健太

(みたにけんた)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

検索

三谷健太 プロフィール

ヨーロッパ・ミャンマーでの放浪の旅、南部アフリカでの半年の駐在経験、スリランカでの1年間の留学など、海外経験が豊富。
前向きで明るい性格のため「Mr.ポジティブ」と呼ぶ同僚も。
生まれも育ちも四国うどん県。
大学で家畜繁殖学を学んでいることもあり、動物サファリが趣味。

------------------------------
■プロフィール
生まれも育ちも、四国うどん県。★ 3年に一度、瀬戸内国際芸術祭やってます ★
その後、北海道~スリランカ~ジンバブエと変遷し、今は晴れて東京下町在住。
「旅のプロ」として日本と現地の懸け橋となれる様、日々腕を磨いています。

■添乗モットー
旅のもつ〝ワクワク感〟を常に大切にしたい。

■好きな国・地域
多くの時を過ごした「スリランカと南部アフリカ」には特別な愛着を持っています。
是非とも一度ご一緒しましょう♪

■趣味・特技
趣味:動物サファリ・純喫茶にて空想・緑地探検と銭湯通い、旅は島旅!
特技:前向きで明るいところ、ヒトも馬もサルもこよなく愛せる人類愛体質。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【8/11(金)発 催行決定!】  ケルト文化が息づく緑の島へ 南北アイルランド周遊 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求