スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

三谷 健太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

『オランダ・ベルギー☆写真集』 お客様が選んだ、今回の旅のベスト5!

2015年05月06日

美味しかったホタテのグリル♪ @ブルージュタラの付け合わせは、旬のホワイトアスパラに決まり! @ブルージュ先日、春のオランダ・ベルギーの旅から帰国しました。
最終日のバスの中で、お客様と一緒に今回の旅のベスト5を決めました!
 <5位> クレラーミュラー美術館
 <4位> マウリッツハイス美術館
 <3位> ガースベルク城
 <2位> キューケンホフ公園
 <1位> ブルージュ
是非とも次回のご旅行の参考に、今回撮ってきた写真もあわせてお楽しみください。
個人的には、全員一緒に食べたブルージュでの最後の晩餐の〝ホタテとホワイトアスパラガス。そして美味しいビール〟が今でも忘れられません!

◇ ご参加の皆さまへ
お天気やユニークなガイドさんそしてなんといっても素晴らしきお客様に恵まれた思い出深い旅でした。
ご参加誠にありがとうございました。
「旅の想い出」は近日中に送付できますので、ご笑納ください。
次の行きたい旅の一番人気は『キューバ』でしたね。
早速企画しますので、また是非ともご一緒しましょう!
三谷 健太
第5位:大人気のゴッホ展開催中です。 @クレラーミュラー美術館第4位:館内、カメラ撮影OKです!フェルメールに近づけますよ♪ @マウリッツハイス美術館第3位:城周辺の森には、なんとブルーベルが満開でした! @ガースベルク城第2位:色とりどり!チューリップやヒアシンスなどが百花繚乱でした。 @キューケンホフ公園リクエスト編:出発前アンケートより急遽立寄りました、見応え満点です◎ @アントワープ中央駅第1位:快晴の中での運河クルーズは、旅の締めくくりにぴったりでしたね。 @ブルージュこだわりショット:ブルージュ散策中の1枚、また必ず訪れたい素敵な街。 @ブルージュ【すべての撮影:三谷】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2015年05月06日 21:00 ) |  メッセージを送る(0)

祭りだ!ゴッホ

2015年04月24日

今年のオランダは、ゴッホファンにはたまらないイベントが盛りだくさんです!花のゴッホ!キューケンホフにて(撮影:三谷)

クレーラーミュラーにて(撮影:三谷)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2015年04月24日 12:04 ) |  メッセージを送る(0)

~ 花とアートと美食の国へ ~

2015年04月17日

旅の季節到来♪4月に入り、催行決定や催行予定のコースがぞくぞくと増えてきました!!!
また、5月にはツアー責任者による海外旅行説明会を開催します。
どんな話が飛び出すのでしょうか?お時間のある方は、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

さて、4月21日よりいよいよオランダ・ベルギーの春旅に出発です ♪
気温は、本日現在も5℃~20℃。最高気温は、今の日本と同じぐらいですね。
朝晩の寒さ対策を万全にし、ヨーロッパの春を謳歌したいと思います。

◇  ご参加の皆さまへ
ご旅行前の最後の挨拶では、皆さまの旅への期待感をひしひしと感じました。
晴れ男として、明るく元気にご一緒させていただきますので、改めて宜しくお願いいたします。
当日は、成田空港もしくはアムステルダムの空港でお会いしましょう!
三谷 健太
〝タンタンの冒険〟たのしみな街歩き @オランダ&ベルギー【写真:すべて龍谷撮影】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2015年04月17日 20:00 ) |  メッセージを送る(0)

絶景イヤー第四弾:春のヨーロッパ×秋のリオハワイン

2015年04月03日

どの国も春が待ちきれません!【4月下旬頃撮影:龍谷】いよいよ楽しみな4月11日・10周年講演会まであと1週間です。
先日、ご予約の方々には招待状を発送しておりますので、ご当日は必ずご持参ください。社員一同、再会を心待ちにしております。

また、桜の満開とあわせて今秋そして年末年始の新パンフレットが完成し、そろそろ皆さまのお手元に届くころだと思います。
昨年大人気のニュージーランドやウユニ塩湖は、今年もすぐに満席になると思います。ご予定の方は、まずは先行予約をお待ちしております。
そして、私もスペインのコースを企画しました!

世界的にも評価が高いリオハワインの故郷を訪れる限定企画
「リオハのワイン祭り」を楽しむ 美食の国スペイン 8日間
9月17日(木):早くも催行予定 (シルバーウィークを含み、参加しやすい日程ですよ!)


実は、販売開始と同時にご予約とお問い合わせを多数いただき、とても感激しております。
ちなみに本コースの魅力であるスペインワインについての余談を1つ。
私が本コースを企画したきっかけは、『バリャドリッドがスペインの人々からワインの都』と呼ばれているのを聞いたことでした。
そこでリオハ、リベラ・デ・ドゥエロ、トロの三大ワインを気軽に味わえ、
ワインが輝きを放つ収穫時期にあわせた季節感のあるお祭りを体験し、
大人気の、サン・セバスチャンでのミシュランガイドの星付レストランや名物のバルにて食を堪能するコースを企画しました。
みなさま、この機会に本場のスペインワインを訪ねる旅に出かけませんか?

最後に、絶景を求めた次回の訪問国について。
日本の桜を堪能した後は、花とアートと食を探しにオランダ・ベルギーに行ってきます。
花のオランダとベルギー古都と田舎めぐり  9日間

◇ ご参加の皆さまへ (大人気の出発日のため、満員御礼です!)
今年のチューリップの開花状況につきまして、開花を前期・中期・後期の3段階に分けると、前期は咲き始めているとのことです。
訪問する4月下旬は、見頃の時期にあたると思いますので、あとは急激な気温の上昇がないように祈りましょうね。
また先日、「旅のご案内」を送付させていただきましたのでご準備にお役立てください。
気温は、本日現在も5℃~15℃と寒い予報がでています。
花々にとってはゆっくり暖かくなるのが理想ですが、寒さ対策の防寒着は必須です。
雨に備えての雨具や歩きやすい靴なども必ずお持ちくださいね。
今後ご帰国まで、皆さまの思い出に残る旅にできるように臨機応変に努めていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
三谷 健太

ブルージュでは、旧市街唯一の5つ星ホテルに滞在します。【撮影:松前】ベルギーでは、本場のワッフルも楽しみですね♪ 【撮影:神谷】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2015年04月03日 12:00 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

三谷健太

(みたにけんた)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

三谷健太 プロフィール

ヨーロッパ・ミャンマーでの放浪の旅、南部アフリカでの半年の駐在経験、スリランカでの1年間の留学など、海外経験が豊富。
前向きで明るい性格のため「Mr.ポジティブ」と呼ぶ同僚も。
生まれも育ちも四国うどん県。
大学で家畜繁殖学を学んでいることもあり、動物サファリが趣味。

------------------------------
■プロフィール
生まれも育ちも、四国うどん県。★ 3年に一度、瀬戸内国際芸術祭やってます ★
その後、北海道~スリランカ~ジンバブエと変遷し、今は晴れて東京下町在住。
「旅のプロ」として日本と現地の懸け橋となれる様、日々腕を磨いています。

■添乗モットー
旅のもつ〝ワクワク感〟を常に大切にしたい。

■好きな国・地域
多くの時を過ごした「スリランカと南部アフリカ」には特別な愛着を持っています。
是非とも一度ご一緒しましょう♪

■趣味・特技
趣味:動物サファリ・純喫茶にて空想・緑地探検と銭湯通い、旅は島旅!
特技:前向きで明るいところ、ヒトも馬もサルもこよなく愛せる人類愛体質。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求