スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

三谷 健太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

『英国☆写真集』 満開のバラとエッグ・ベネディクト♪

2015年07月12日

先日、活気に沸くイギリスから戻りました。
その後の福岡と大阪の旅行説明会では、皆さまからの旅への想いを伺いました。
やはり旅は、人生のモチベーションですね!
旅を愛する皆さま、これからも良き旅を。
また今回のイギリスでは、満開の花々に出逢えて最良の旅でした!
ブリティッシュ料理も年々向上しており、「エッグ・ベネディクト」に「ラム」そして「アフタヌーン・ティー」と記憶に残る食事に個人的には少々感動を覚えました。

◇ ご参加の皆さまへ
この度は、ご参加誠にありがとうございました。
最高の天気と花々そしてなんといっても皆さまの旅の雰囲気が最高でした!

旅の想い出は、まもなくお手元に送付できますので、ご笑納ください。
次回のご旅行も、是非ともJTBグランドツアーでお願いします。
またお元気な姿でお会いできる日を心より楽しみにしております。
三谷 健太
万歳快晴! @ヒルトップ英国カントリーサイドの良き思い出 @ヒルトップガーデニングが好きな方、是非とも本場を旅しましょう!@ニア・ソーリー村満開のバラ・バラ・バラ! @ヒドコート・マナー・ガーデンバラで有名なこちらも特別に見学しました。 @キフツゲート・コート・ガーデン絶妙 @とあるマナーハウス宿泊のマナーハウスのご主人の許可をもらって、ロールスロイス体験も♪  ♥ 宿泊したマナーハウスからみえた景色 ♥もう一度食べたい!絶品のエッグ・ベネディクト!! @宿泊したマナーハウス英国にきたら是非とも本場のラムを食べて下さい。 @ロンドンのとあるレストラン最後は、コチラ♪もちろんスコーンは焼き立てですよ! @とあるマナーハウス【6月下旬撮影:三谷】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2015年07月12日 13:52 ) |  メッセージを送る(0)

イギリス・湖水地方より

2015年06月29日

三谷です。

只今、快晴のイギリス・湖水地方でうさぎのピーターを発見しました!!

ピーターラビットの故郷 @ヒルトップ

三谷撮影

是非ともグランドツアーでピーターに逢いに来て下さい!

三谷撮影

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2015年06月29日 09:30 ) |  メッセージを送る(0)

いざ、イギリスへ!そして絶景イヤー第七弾:チロル・ドロミテへのお誘い♪

2015年06月24日

イギリスの花々を堪能しましょう! 【撮影:川井】明日からイギリスへの旅がはじまります!
 ★ ご参加の皆さま、「羽田空港でお待ちしておりますね。」
そしてついに今週は、新しいパンフレットも表参道から皆さまのご自宅に巣立っていきます!
 ☆ 長らくお待たせした皆さま、「ご参加心よりお待ちしております。そして是非ともご一緒しましょう♪」
さらに、イギリスから帰国後、7月3日(金)の福岡から7月4日(土)の大阪での旅行説明会で日本を駆け巡ります!
 ★ お近くの皆さま、「是非とも逢いに来てください。旅の話で盛り上がりましょう!」
♪旅は音楽 【撮影:山口】最後に、7月の添乗先が決定しました。
7月28日発 緑あふれるチロルから岩の殿堂ドロミテヘ 8日間
 ☆ ご参加の皆さま、「改めて宜しくお願いいたします。イギリスから帰国後に旅の資料を作成して送付させていただきますね。」
 ★ そしてご興味のある方、「企画者渾身のツアーです。来年は実施するか分かりません。是非とも今年ご一緒しましょう♪」
自然派添乗員 : 三谷 健太
ドロミテ街道・カレッツァ湖にて 【撮影:佐藤】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2015年06月24日 21:00 ) |  メッセージを送る(0)

絶景イヤー第五・六弾:5月・ペルー&6月・イギリスへのお誘い♪

2015年05月10日

憧れのパワースポット・マチュピチュへ 【撮影:三谷】日本も新緑が眩しい最高の季節ですね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
最近はスマートフォンの普及により、どのツアーに誰が添乗するのかが、
どこでもすぐに分かる大変便利な世の中になりました。
では、問題です。私の今後の添乗先はいったいどこでしょうか??

まずは、5月21日より『ペルー』に行ってきます。
マチュピチュの麓に2連泊する ペルー周遊 9日間

◇ ご参加の皆さまへ
乾季のマチュピチュへの旅です、高い晴天率に期待しましょう。
また先日、旅のしおりとともに「旅のご案内」を送付させていただきましたのでご準備にお役立てください。
気温は、標高が高いクスコやプーノでは、朝晩5℃前後まで気温が下がる予報がでています。
歩きやすい靴や雨具、そして防寒着を必ずお持ち下さいね。
今後ご帰国まで、皆さまとご一緒に楽しい旅にできるように精一杯努めていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
三谷 健太
イギリスの花々に出逢う旅に出かけませんか?【撮影:川井】そして6月25日からの添乗先が早くも決定しました♪
英国カントリーサイドをめぐる旅 8日間

そうです、ロイヤルベイビーに沸くあの『イギリス』です!
イギリスらしさが色濃く残る湖水地方とコッツウォルズにゆったり2連泊、
そして締めのロンドンでは、美味しいものを食べましょう。
例年バラなどの花々が美しい季節でもあり、個人的にも大変おすすめしたい時期です。
お花好きな皆さまを大募集中ですので、是非ともご一緒しましょう~!
お問い合わせ、心よりお待ちしております。
三谷 健太
未年に羊に逢いにいきましょう~♪ 【撮影:岩井】イングランドの伝統的なアフタヌーンティー、是非ともお楽しみに! 【撮影:川井】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2015年05月10日 18:18 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

三谷健太

(みたにけんた)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

検索

三谷健太 プロフィール

ヨーロッパ・ミャンマーでの放浪の旅、南部アフリカでの半年の駐在経験、スリランカでの1年間の留学など、海外経験が豊富。
前向きで明るい性格のため「Mr.ポジティブ」と呼ぶ同僚も。
生まれも育ちも四国うどん県。
大学で家畜繁殖学を学んでいることもあり、動物サファリが趣味。

------------------------------
■プロフィール
生まれも育ちも、四国うどん県。★ 3年に一度、瀬戸内国際芸術祭やってます ★
その後、北海道~スリランカ~ジンバブエと変遷し、今は晴れて東京下町在住。
「旅のプロ」として日本と現地の懸け橋となれる様、日々腕を磨いています。

■添乗モットー
旅のもつ〝ワクワク感〟を常に大切にしたい。

■好きな国・地域
多くの時を過ごした「スリランカと南部アフリカ」には特別な愛着を持っています。
是非とも一度ご一緒しましょう♪

■趣味・特技
趣味:動物サファリ・純喫茶にて空想・緑地探検と銭湯通い、旅は島旅!
特技:前向きで明るいところ、ヒトも馬もサルもこよなく愛せる人類愛体質。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/8(水)発 催行決定!】天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖 10日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求