期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

三谷 健太ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

『スリランカ☆写真集』 涼しい、楽しい、美味しい @スリランカ

2016年07月23日

私の故郷の1つであるスリランカより帰国しました。
・自然に還るコンセプトに共感!癒しのカンダラマホテル ♪
 ・生後まもなくの小象がかわいかった!エレファント・サファリ ♪
  ・ドキドキ初体験、でも美味しさ抜群!フルーツの王様・ドリアン♪
   ・この旅の一番人気!セイロンティの故郷を駆ける高原列車♪
    ・朝霧の中の早朝ハイキング!地の果てワールズ・エンド♪
新鮮な驚きに満ちたスリランカの旅、やっぱり 「いいね!」 スリランカ~。

◇ ご参加の皆さまへ
素晴らしいお客様と名物ガイドのニュートン博士に恵まれた、
癒しの国・スリランカをめぐる幸せ旅でしたね。
ご参加誠にありがとうございました。
「旅の想い出」はスリランカの味を忘れた頃に、お届けしますね。
とりたての素敵な写真をご堪能ください!
また帰国後にT様より、ヌワラエリアで投函したハガキがすでに到着した!
との報告がありました。えっ5日間!?
やるね~スリランカ

三谷 健太
~ カンダラマホテルからのシーギリヤ景 ~瞑想スポットあり!目線の先には何が!?赤ちゃんゾウ!!!計150頭以上のセイロンゾウに出逢えました!道すがら、ドリアン職人参上!全員で数個食べつくしました(笑)なお、ドリアンの季節は、7~9月頃です。絶景の高原列車、ゆっくりコトコト時にはガタガタ?風景は五つ星です!!!手を振るお茶摘みさん発見!バイバイ~♪教えて!ニュートンさんのコーナー @ヌワラエリヤ標高2,000mの朝!スリランカのイメージを覆す絶景でしたね。@ホートン・プレインズ国立公園♥ スリランカの空 ♥思い出のシーギリヤ・ボーイ!いつまでもお元気で。【写真:すべて三谷撮影】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年07月23日 15:15 ) |  メッセージを送る(0)

一番人気は、高原列車に決まり!@スリランカ

2016年07月16日

スリランカでの最後の晩餐。お客様が選ぶ、今回の旅の一番人気は「高原列車からの絶景」でした!私も、在住以来の十数年ぶりの感動を味わうことができました。念願だった企画が実り、スリランカの美しさをご参加の皆さまとしっかり共有できたこと。自称スリランカ親善大使としての役目を、少しは果たすことができ感無量です。 スリランカ、最高! 三谷 @ヌワラエリヤ 一面の茶畑、忘れられない光景です!@高原列車にて
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年07月16日 02:52 ) |  メッセージを送る(0)

7月のスリランカ&ツンドラの紅葉ツアー、最新情報!

2016年05月25日

スリランカではのんびり、癒されましょう ♪7月は、私が企画し・自ら添乗する限定企画が催行します。
スリランカの色々な表情をみてもらいたい〟という思いで企画しました。
特に、旅の前半と後半で一変する風景もこの旅のなせるマジックの1つ!
一般には、暑い国というイメージ。それを覆すことも、今回の旅の醍醐味です。
また、当日発表する企画もご用意してます(笑)
果たしてパンフレットにある「とっておきの場所」とはどこでしょうか??
◆ ご参加の皆さま、ご期待ください!
またご興味ある方は、いつでもご連絡くださいね。
お一人様参加も多く、とっても楽しいメンバーになりそうです。
ご案内のコースはコチラです!
紅葉ハイキングコースの一例 【写真提供:Arctic Range Adventure Ltd.】 お天気次第でピクニックランチを楽しみましょう! 【写真提供:Arctic Range Adventure Ltd.】 次の話題は、お問い合わせの多い〝ツンドラの紅葉のツアー〟です。
上記2枚の写真は、紅葉ハイキングのイメージです。
お天気次第で、初心者の方でも簡単に歩けるようなトレイルを散歩する予定です。
そこでの絶景・ピクニックランチ、最高ですね!
また、グランドツアーらしく天候が不安定な時期のため、ドーソンシティーにあえて3連泊することで、
ツンドラの紅葉ドライブ&ハイキングの予備日を設けております。

最後に、現地ガイドの方より気候・服装のアドバイスが届きました!
「9月のドーソン周辺の気候ですが、日中は晴れていれば20度近くまで気温が上がりますが、夜は0度前後になる可能性もあります。
夜、オーロラを外で見るのであれば、薄手のダウンジャケットなどがあれば快適に過ごせると思います。
日中の雨の可能性に備えて、長袖のシャツの上に羽織れる防水性のジャケットがあった方が便利です。
夜もそこまで寒いというわけではないので、運動靴に厚手の靴下で行動していただけるとは思いますが、
心配な方にはメッシュ素材の靴ではなく、少し防寒性のあるものの方が良いかと思います。」
思いの他、9月のユーコンは快適そうですね ♪ 北海道の山間部を旅するイメージでしょうか。
絶景好きな方には、大変オススメのツアーですよ!

日中は紅葉を、夜はオーロラをみる贅沢なツアーの詳細は、コチラです!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年05月25日 17:30 ) |  メッセージを送る(0)

7月は、是非ともスリランカのツアーへ!

2016年03月26日

個人的には、世界一紅茶が美味しい国だと思います!7月に私が添乗を予定しているスリランカのツアーが、
ついに【催行予定】になりました。
催行するのであれば行ってみたい!という方、ご連絡お待ちしております。

実はこの企画、あるお客様の声がもとになってます。
☆ 遺跡ばかりめぐるのは嫌、でもシーギリヤには登りたい!
☆ ゾウがみられる確率が高い季節に行き、サファリ体験したい!
☆ テレビでみた高原列車に乗って、紅茶畑を訪問したい!
☆ 暑いのが苦手なので、できるだけ涼しいエリアを旅したい!
ご意見をもとにスリランカ在住経験を生かして、こだわりの旅を企画しました!

⇒ それがコチラです!
(7月10日出発:高原列車に乗って、セイロンティーの故郷を訪ねて〜 スリランカを楽しむ 8日間)


添乗員同行企画で、この内容は他にないと思います。
通常のスリランカのツアーとは、ひと味違う体験をお約束します!
ご旅行先の候補として、是非ともご検討ください。

おそらく思いのほか、快適にお過ごしいただける国だと思います
インド洋の楽園〝スリランカ〟をご一緒に旅しませんか?
企画 ・ 添乗員 ・ 自称スリランカ親善大使 : 三谷 健太
旅の締めは、美味しいシーフードが待ってます!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年03月26日 13:33 ) |  メッセージを送る(0)

<<3月、南アフリカがテレビに放映されます! >>

2016年03月05日

今人気沸騰の、南部アフリカに行ってきます。
駐在していたビクトリア・フォールズへの帰郷が待ち遠しいですね。
南部アフリカは、滝あり・動物あり・美味しいシーフードあり・ワインあり!!
変化に富む観光素材が多く、私自身も自信をもってオススメできます。
また、3月は土曜日・午前中のあの人気旅番組でも4週間連続、南アフリカが放映されますよ!
そんな最中に、急遽旅行説明会の開催が決定しました!

◆豪華列車ブルートレインで往く 南部アフリカ 9日間 旅行説明会◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:3月31日(木)14:00~16:00
場所:東京・神田の会場(JR神田駅東口より徒歩1分)※詳細は、開催1週間前にお送りする招待状でご案内します。
お申し込みはこちら (お申し込みフォームにリンクします)
当日は、私が「ヨーロッパ感覚で快適に楽しめる!最新の南部アフリカ事情」を楽しくお話させていただきます。
無料ですが、事前にご予約くださいね。

続々と催行が確定している!最新の南部アフリカの催行状況はこちらからご覧ください>>
ビクトリア・フォールズでは、ヘリコプター遊覧がオススメですよ!【8月撮影:三谷】
続きまして、キューバに行きたい方、今すぐ行きましょう!!
おそらく、アメリカとの国交回復にともなうアメリカ人旅行客の増加により、
今年の後半からは、本当にホテルが取れなくなります!
キューバについてのイベントも開催しますので、是非ともお越しください。
キューバ大使館で開催!2016年大人気のキューバ旅行説明会
  ・ 2016年3月31日(木)  14:00~16:00
  ・ キューバ共和国大使館
  ・ 25名様
   ⇒お申し込みはこちら (お申し込みフォームにリンクします)
お申し込みの方には、3月下旬に招待状を送付します。
憧れのクラシック・カーやゲバラの足跡をたどりに、今すぐキューバへ!【2月撮影:三谷】最後は、インド洋に浮かぶ島国・スリランカについて。
私が大学時代に1年間住んだスリランカをご一緒に旅しませんか?
通常のスリランカのツアーとは、ひと味違う体験をお約束します!
是非とも、詳細をご確認ください。1本限定です!

⇒ コチラです。(高原列車に乗って、セイロンティーの故郷を訪ねて〜 スリランカを楽しむ 8日間)
☆ 暑い中のたくさんの遺跡めぐりはしません。もちろんシーギリヤ遺跡には行きますよ!
☆ サファリ体験します。例年、セイロンゾウがたくさんみれる時期です!
☆ 旅の後半は涼しいです。人気の高原列車に乗り、美味しい紅茶やハイティーを楽しみます!
また、私の故郷のキャンディでは、行き先を当日発表するサプライズコーナーも(笑)
道路事情も良くなり、快適にお過ごしいただける国。ご検討ください!
名物のシーギリヤロックも、朝の涼しい時間帯にトライしましょう。 【10月撮影:三谷】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 三谷 健太 ( 2016年03月05日 12:23 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

三谷健太

(みたにけんた)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

三谷健太 プロフィール

ヨーロッパ・ミャンマーでの放浪の旅、南部アフリカでの半年の駐在経験、スリランカでの1年間の留学など、海外経験が豊富。
前向きで明るい性格のため「Mr.ポジティブ」と呼ぶ同僚も。
生まれも育ちも四国うどん県。
大学で家畜繁殖学を学んでいることもあり、動物サファリが趣味。

------------------------------
■プロフィール
生まれも育ちも、四国うどん県。★ 3年に一度、瀬戸内国際芸術祭やってます ★
その後、北海道~スリランカ~ジンバブエと変遷し、今は晴れて東京下町在住。
「旅のプロ」として日本と現地の懸け橋となれる様、日々腕を磨いています。

■添乗モットー
旅のもつ〝ワクワク感〟を常に大切にしたい。

■好きな国・地域
多くの時を過ごした「スリランカと南部アフリカ」には特別な愛着を持っています。
是非とも一度ご一緒しましょう♪

■趣味・特技
趣味:動物サファリ・純喫茶にて空想・緑地探検と銭湯通い、旅は島旅!
特技:前向きで明るいところ、ヒトも馬もサルもこよなく愛せる人類愛体質。