期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

森千江ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

帰国しました。

2015年09月02日

あの猛暑から少し落ち着いた日本にロシアより戻ってきました。

ロシアは思ったより暑く、日中は半袖で過ごしていて快適でした。

赤の広場やクレムリンのモスクワに始まり、ご参加された方が一番楽しみにされていた、

サンクトペテルブルクに連泊でゆったりとした日程で滞在してきました。

今回、お世話になったガイドさんはとても日本が上手でとても関心させられました。

特にモスクワのガイドさんは日本の歴史に詳しく、一番好きな時代は江戸だそうです。

私も、もっと知識を広げなくてはと思いました。

聖ワシリー聖堂

 

【ご参加のみなさまへ】

この度は、ご参加いただきましてありがとうございました。

日本に戻るとまたあの猛暑かと心配されましたが、意外と涼しいですね。

旅のお疲れは出ていませんか?

体調を崩せれませんようにお気をつけください。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 森千江 ( 2015年09月02日 19:27 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

森千江

(もりちえ)

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

検索

森千江 プロフィール

ルート66を通ってめぐるアメリカ国立公園が好きで何度も訪れている。JTBグランドツアーのグルメ・スイーツ担当でもあり、おいしいお店を直感で見つけ出すことが得意。
------------------------------
■添乗モットー
出しゃばらない、笑いの絶えない楽しい雰囲気作りを目指します。
■好きな国・地域
スイス・オーストラリア・韓国・アメリカ国立公園・エジプト

■趣味・特技
ドライブ・食べ歩き・ダイビング