期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

認定ツアー責任者ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

【岡﨑です】 南米より無事帰国致しました!

2015年01月10日

大迫力  ペリト・モレノ氷河(撮影:岡崎)

パタゴニアの大氷河とイグアスの滝9日間より
1月6日、無事帰国致しました。

ご参加頂いた8名の皆様と、好天の中、
地球の裏側で、自然のすごさを改めて実感してまいりました。

添付写真のペリトモレノ氷河では5回もの崩落に遭遇!
(動画撮影にも成功いたしました!)

滞在中は雷雨との予報がでていたイグアスの滝でしたが、
一滴の雨にも降られず、変わりにボートツアーで、
滝の水しぶきの洗礼を楽しんで頂く事ができました。

南米にしては驚くほど、飛行機も順調で、ほぼ全便が早着!
ご参加頂いた皆様が、晴れ男、晴れ女、ついでに添乗員も!

ついさきほどまで、イグアスの滝でお茶をしていたような感覚が、
まだ抜けない状況で、このブログを書いております。

≪ご参加頂きました皆様へ≫

南米への長旅、本当にお疲れ様でございました。

今回は、酒豪ぞろいで、『とりあえずビール』からはじまるお食事に、
New Year's Eveのガラディナーでは、乾杯のシャンパンを飲みすぎ、
ドリンクSTOPの通達!そして、『行って良かった、二度と行きたくない』旅行の
お話など楽しい時間をご一緒させて頂けたこと、本当に嬉しく思っております。

南米方面は、移動距離も長く、季節も真逆、
時差ぼけも戻りにくい方面の為、どうぞ体調崩さないよう、
ご自愛くださいませ。

また、皆様とご一緒できますこと、心より、楽しみにしております。

本当にありがとうございました。
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2015年01月10日 00:30 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

認定ツアー責任者

(添乗員)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

認定ツアー責任者 プロフィール

私たちは、JTBグランドツアーの「認定ツアー責任者(添乗員)」です。「認定ツアー責任者(添乗員)」になるには、事前にJTBグランドツアーのポリシーを理解するための試験と、面接に合格しなくてはなりません。添乗を専門の仕事としておりますので、普段は社内にはおりませんが、「お客様お一人ひとりのご要望を実現する」という気持ちはみな同じです!どうぞよろしくお願いいたします。