期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

認定ツアー責任者ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

【岡﨑です】 リオのカーニバル・イグアスの滝・ブエノスアイレスより無事帰国

2015年03月03日

帰国ブログアップが大変遅くなってしまいましたが、
無事、帰国致しました。
黄色い紙吹雪の演出
ワールドカップ風の山車
幻想的な山車
帰国して、すでに1週間
ふとした瞬間に、リオで聞いた 『 サンバ 』 に 『 ボサノバ 』 そして、
ブエノスアイレスで聴いた 『 アルゼンチンタンゴ 』 が、
頭の中を交互に流れるという、幸せな旅行の余韻に浸っております

帰国時の飛行機で、隣りになったお嬢さん達と話をする機会があったのですが、
1人はドバイ在住のフランス人、もう1人は、オーストラリアに住む、イギリス人。
改めて、リオのカーニバルが世界規模で愛されているイベントだということを実感致しました。

おっと、ブエノスアイレスからのご報告がまだでしたね!

夏場は暑く、湿気が多い街なのですが、私たちの到着日に雨が降り、
気温をぐっとさげてくれたお陰で、最終日はありえないほど爽やかな青空の下、
ブエノスアイレスの市内を満喫することができました。

この1枚の写真から、皆様に伝えることができるかちょっと心配ですが、
最終日のランチで、食していただいたステーキのお写真をアップさせて頂きます!
(お供のお野菜が大きいため、小さく見えますが、300g位のステーキなんですよ)
アルゼンチンビーフのステーキ♪ 
なんといっても、『 南米のパリ 』 と言われるほど、綺麗な街並み、そして

美味しい食事、改めて、行く価値大の素敵な街だと実感してまいりました。
最後に、前回のブログでは載せきれなかった、
カーニバルでの写真も、併せてアップさせていただきます。

※ ※ ※ ご参加頂きました皆様へ ※ ※ ※
南米10日間のご旅行、大変お疲れ様でございました。
小さな家族旅行のように、笑いが絶えない、和気藹々とした、
素敵な旅にご一緒させて頂けました事、本当に嬉しく思っております。
時差ぼけ解消に少しお時間かかるかと思いますが、
どうぞ体調崩さないよう、ご自愛くださいませ。
そろそろ、お手元に、『旅の想い出』が届くかと思いますので、
現地での想い出を、たっぷり詰め込ませて頂きましたので、
ご確認の程、何卒宜しくお願いいたします。
また、世界のどこかにご一緒できますこと、心より楽しみにしております。
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2015年03月03日 17:57 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

認定ツアー責任者

(添乗員)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

ライヴ!グランドツアー
雨澤美和子(あめざわみわこ)
岡崎篤子(おかざきあつこ)
鈴木千枝子(すずきちえこ)
諏訪祐子(すわゆうこ)
玉澤絵美香(たまざわえみか)
内藤聡介(ないとうそうすけ)
釣巻輝貴(つりまきてるき)
花本英実(はなもとひでみ)
早田信子(はやたのぶこ)
原野葉子(はらのようこ)
平松栄美子(ひらまつえみこ)
藤崎淳子(ふじさきじゅんこ)
前川世梨(まえかわせり)
増田恵子(ますだけいこ)
森美奈子(もりみなこ)
安原永子(やすはらながこ)
ご挨拶
西欧
イタリア
フランス
スイス
スペイン・ポルトガル
ドイツ・オーストリア
オランダ・ベルギー
ギリシャ
イギリス・アイルランド
東欧
スロヴェニア・クロアチア
チェコ・スロヴァキア・ハンガリー
北欧・オーロラ・ロシア
北欧
アイスランド・グリーンランド
ロシア・バルト3国
オーロラ
中南米
南米周遊
ペルー
ギアナ高地・アマゾン川・レンソイス
リオのカーニバル
ウユニ塩湖
ガラパゴス諸島・イースター島
メキシコ・キューバ・パナマ運河・コスタリカ
中近東・中央アジア
トルコ
シリア・ヨルダン
イスラエル
中央アジア諸国・トルクメニスタン・イラン
アフリカ
南部アフリカ
エジプト
アジア・中国
インド・ネパール・スリランカ
ブータン
カンボジア・ベトナム
ミャンマー・ラオス
オセアニア
オーストラリア
北米・ハワイ
カナダ・アメリカ
ご参加のお客様へ

検索

認定ツアー責任者 プロフィール

私たちは、JTBグランドツアーの「認定ツアー責任者(添乗員)」です。「認定ツアー責任者(添乗員)」になるには、事前にJTBグランドツアーのポリシーを理解するための試験と、面接に合格しなくてはなりません。添乗を専門の仕事としておりますので、普段は社内にはおりませんが、「お客様お一人ひとりのご要望を実現する」という気持ちはみな同じです!どうぞよろしくお願いいたします。