スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

認定ツアー責任者ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

【中越です】南米から帰国、そして、6月英国の旅へのお誘い!

2016年04月27日

南米マチュピチュ&イグアスの滝8日間をお客様と堪能してまいりました。

今回は8日間の間にイグアスまで行くという欲ばり弾丸ツアー。

ナスカの地上絵が入っていないツアーを探したと言うお客様とともに、

見て感じて、食べて体験しての最高のツアーとなりました!

見上げるイグアスの滝 【山口撮影 5月】

行きにはドキドキするハプニングが・・・

日本からの便が遅れ危うくロサンゼルスからの乗り継ぎができなくなりそうに。

6人一斉に乗り継ぎ航空会社のスタッフに「マチュピチュ行きたいオーラ」を全開にし、奇跡的に乗り継ぎもでき、その後も南米らしからぬ?定刻続きで順調に移動することができました。

本当に本当にラッキー続き!

日本では当たり前のことが、南米ではそれが奇跡に匹敵します。

ご参加いただきました皆様、全員お元気で帰国でき、また南米の魅力を存分に感動していただける旅になりました。

本当にありがとうございました。

これから南米は乾季でお天気も安定して参ります。

ぜひ、ご興味をお持ちのお客様のご参加お待ちしております。

中越6月予定お知らせ

6月9日発 『日本航空で往く 英国カントリーサイドをめぐる旅 8日間』

このツアーにご一緒する予定です。

湖水地方で蒸気機関車にも乗車!【三谷撮影・6月】

イギリスの田舎をのんびりと体験しに出かけませんか?

自然を守るイギリス人の心にも感動していただけますヨ。

そして、ベストシーズンです!

お申込みお待ちしております。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年04月27日 12:12 ) |  メッセージを送る(0)

【中越です】 4月は南米へ

2016年03月23日

4月17日から8日間でめぐる マチュピチュとイグアスの滝に添乗することが決まりました。

ツアータイトルの通り、コンパクトな日程で2つの絶景を堪能します。

乾季に移り変わる時期の「マチュピチュ」では、連泊を楽しみます!

「イグアスの滝」は、ブラジル・アルゼンチンの両国側から満喫します!

南米大陸は、何度訪れても毎回新鮮な出逢いがいっぱいで今から楽しみです。

ご参加の皆様、8日間どうぞよろしくお願いします。

インカ道を歩き、インカの時代に想いを馳せましょう ♪ 【撮影:三谷】

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2016年03月23日 12:05 ) |  メッセージを送る(0)

【中越です】まもなく、南米の話題の地へ!

2016年01月08日

マチュピチュ遺跡(撮影:山本)
みなさま、お元気でしょうか。
ご挨拶が遅くなりましたが、本年もよろしくお願い申しあげます。

1月22日より、ペルーのマチュピチュ遺跡とボリビアのウユニ塩湖へ、
1度に魅力的な2つの地を訪れるコースに、行かせていただくことになりました。

■1月22日出発
天空都市マチュピチュと雨季のウユニ塩湖周遊 13日間

このコースは、リマで3連泊、マチュピチュ村で2連泊、ウユニ塩湖で3連泊と、
可能なかぎり連泊を取り入れることで、みなさまのお身体にご負担がかからない行程にしました!

さらに、マチュピチュ遺跡(標高:約2,200m)から訪れることで、
ウユニ塩湖(標高:約3,700m)への高度順応ができるよう、工夫しています。

大自然の地に残る遺跡と、大自然が残したそのままの姿を、
お楽しみいただきたいと思います。

精一杯努めさせていただきます。
よろしくお願い申しあげます!
ウユニ塩湖のなかにあるインカワシ島(撮影:青沼)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2016年01月08日 13:00 ) |  メッセージを送る(0)

【岡﨑です】南米周遊12日より帰国しました

2015年04月06日

マチュピチュ遺跡を眺めて(撮影:岡﨑)

ナスカの地上絵、マチュピチュ、イグアスをめぐる 南米周遊 12日間

のコースより、先日、無事帰国いたしました。

 

雨の多い旅となりましたが、見どころはタイミングよく綺麗に見ることができました。

また、最後のイグアスの5つ星ホテル、ダス・カタラタスホテルでは、

ゆっくりとリゾートライフもお楽しみ頂く事ができました。

 

旅行の楽しみの一つである、現地のお飲物もたくさん飲みました。

ペルーでは、ピスコサワー、ブラジルでは、カイピリーニャも

1度ではなく、2度以上、お試しいただくことができました。

できることは全部満喫してきました!と胸を張れるツアーになったのではと思います。

 

※ ※ ※ ご参加頂きました皆様へ ※ ※ ※


南米12日間のご旅行、大変お疲れさまでした。

私にとりましても、なかなか忘れることのできない旅となった今回、

皆様とご一緒させて頂けたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

色々とお心遣いいただきまして、本当にありがとうございました。

心よりお礼申しあげます。

 

季節の変わり目、体調など崩さぬよう、どうぞご自愛くださいませ。

また、世界のどこかにご一緒できますこと、心より楽しみにしております。

本当にありがとうございました!

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2015年04月06日 13:00 ) |  メッセージを送る(0)

美食の街 リマ

2015年03月27日

岡崎です。

3月19日より、
ご一緒させて頂いております。
 
このコースは、ペルーの首都 リマに3泊。初日はフライトの関係で深夜到着となる為、
2日目はお昼にホテルを出発する、ゆっくりコース設定となっております。
 
この2日目は、ランチもディナーもツアー責任者お勧めレストラン手配となっており、
近年、ハイレベルのレストランが増えているリマの美食をお楽しみ頂ける点も人気の秘密です。
 
さて、今回は、現在、リマ市内で最も予約のとれにくいレストランへお出かけ頂く事ができました。
これも、ツアー催行が出発35日前に確定する弊社ツアーだからできる事ではないかと思っております♪
 
その、お食事を少しご紹介させて頂きますと
ペルー原産 トマトの前菜、チタ(スズキ科の高級魚)のグリル、季節のシャーベット、チョコレートムースのデザート
 
今回は、バルセロナ在住の、スペシャルシェフ(世界中のレストランのメニュー作りのお手伝いをされていらっしゃいます)にもご挨拶頂き、お味はもちろん、目でも存分にお楽しみ頂ける、素敵なランチタイムをお過ごし頂く事ができました。
 
マチュピチュ遺跡も雨の合間に綺麗な全景を見ることができ、
今日はこれからイグアスの滝へ向かいます!
ペルー産トマトの前菜
チタのグリル
季節のシャーベット
チョコレート ムース
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2015年03月27日 11:20 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

認定ツアー責任者

(添乗員)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

認定ツアー責任者 プロフィール

私たちは、JTBグランドツアーの「認定ツアー責任者(添乗員)」です。「認定ツアー責任者(添乗員)」になるには、事前にJTBグランドツアーのポリシーを理解するための試験と、面接に合格しなくてはなりません。添乗を専門の仕事としておりますので、普段は社内にはおりませんが、「お客様お一人ひとりのご要望を実現する」という気持ちはみな同じです!どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求