スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

認定ツアー責任者ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

【 岡崎です 】 涼しい北欧 満喫中

2016年08月12日

6日より、スウェーデン→ノルウェーと移動し、

フィヨルドをはじめとしたノルウェーの大自然、満喫中でございます。

今年のノルウェーは雨が多いとの事なのですが、みどころの1つである、

ロフトフースからオスロへのドライブはお天気に恵まれ、

ヴォーリングの滝では絶景、お楽しみ頂くことができました。

昨晩は、地元のおじいちゃん、おばあちゃん世代に人気の定食屋さんで、

脂ののったサバと、じっくり煮込んだビーフシチュー(どちらも絶品!)を頂き、

目だけでなく、お腹の方もしっかりお楽しみ頂いております。

朝晩はダウンジャケットが必要な涼しい気候(日本との気温差 25°C!)にいると、

日本の暑さが想像できず、帰国したくない症候群でてきそうで怖いです。

引き続き、デンマークのコペンハーゲンと、フィンランドのヘルシンキ観光をお楽しみ頂き、14日に、帰国予定です。

(イメージ)撮影:岡崎

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2016年08月12日 09:26 ) |  メッセージを送る(0)

【岡﨑です】 癒しの国 スリランカ

2015年08月14日

8月8日より、下記ツアーにご一緒させて頂いております。
 

スリランカは紅茶の産地として有名ですが、嬉しいことに、今回ご参加頂いた皆様 紅茶党!

ヌワラエリヤ という 紅茶の産地では、近くの茶畑で、摘んだばかりの茶葉から紅茶を作っている
工場見学をお楽しみ頂き、移動中も、時間を見つけては、美味しい紅茶をお楽しみ頂きました。

いくつか紅茶の産地があるのですが、本ツアーで訪れるヌワラエリヤは1200mを超える高原地帯。
High Glowと呼ばれる最高級茶葉を生産しており、涼しく、緑多く、癒し効果抜群でした!

そして、スリランカの癒しポイントその2として、 『 ミンネリア国立公園 』 で
野生のゾウさんとの出会いも楽しんで頂く事ができました。

400頭ほどのゾウがおり、野生の生息数としては世界1、今回は、
赤ちゃんゾウとお母さんのペア、水浴びをするゾウさんに、
寝床となる、森の中に帰る途中のゾウさんとも遭遇することができ、
その可愛さに、充電が切れるまでシャッターを押し続けてしまったことは秘密です

そして、忘れてはいけない 3つめの癒しポイント 『アーユルベーダ』 体験!

今回、2日続けてお出かけ頂くことができたのですが、
3日目の朝、朝食レストランにいらっしゃった奥様の、お肌のつや感!
TVのCMではありませんが、こうも違いがでるのか!と本当にびっくり!
1日だけでも、男性のお客様ももちろん、心身ともに、リフレッシュできるので、
癒しが必要な皆様に、スリランカは心からお勧めすることができる国でございます。

日本ではまだまだ知名度が低い気が致しますが、同じアジアの国ということで、
お食事も美味しく、昔の日本の田舎と同じような緑豊かな景色は、
日本での日常を忘れさせてくれる効果抜群でした。

本日は、ゴールとコロンボの街を観光し、夜の飛行機で帰国致します。
ヌワラエリヤ
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2015年08月14日 13:12 ) |  メッセージを送る(0)

【岡﨑です】 イグアスの滝+アルゼンチンタンゴ

2015年02月20日

リオのカーニバルの興奮冷めやらぬうちに、世界三大瀑布の一つ、『イグアスの滝』へ!
国立公園内にある、旧オリエント・エクスプレス社系列の5つ星ホテル 『ダス カタラタス ホテル』
(カタラタス = 滝)に2連泊し、イグアスの滝観光を満喫頂く事ができました。
ホテル目の前にあるブラジル側の遊歩道を歩くと、綺麗に虹も見え、アルゼンチン側の遊歩道の途中では、
ルリサンジャクが、お出迎え。
夜はディナーからの流れそのまま皆様とプールバーへ足を運び、演奏最後には、ブラジルを代表するボサノバの名曲 『イパネマの娘』をリクエスト♪
 
ボートツアーもオプショナルのヘリコプターツアーと、イグアスの滝をお楽しみいただき、
全ての主要アトラクションを満喫頂いた後、空路、アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスへ。
最終夜は、本場のアルゼンチンタンゴ観賞。眠気も吹き飛ぶ大迫力でした!
 
今回の
2月12日発 イグアスの滝、ブエノスアイレスとリオのカーニバル本選 10日間
心からお勧めできる、充実の旅です!と、声を大にしてお伝えできればとの想いでいっぱいです。
今日はこれからブエノスアイレスの市内観光を楽しみ、エミレーツ航空で帰国致します。
岡崎 篤子
【撮影:すべて岡崎】
イグアスの滝 ブラジル側
ルリサンジャクアルゼンチンタンゴ
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2015年02月20日 10:30 ) |  メッセージを送る(0)

【岡﨑です ドイツ満喫中】

2014年10月14日

10月7日出発、世界遺産のケルン大聖堂も訪れる
古城街道とロマンチック街道の旅 10日間、7名の皆様と満喫中でございます。
ケルンを出発し、古城街道、ロマンティック街道を経て、昨日無事、ミュンヘンに到着致しました。

ケルンに引き続き、ミュンヘンでも格式ある5つ星ホテルにご宿泊。
カールス広場の眺望を楽しみながら、
優雅な朝食タイムを、お楽しみ頂いたところでございます。
ドイツというと、ソーセージ+じゃがいもにビールといったイメージが強く、
お食事のご心配をされていらっしゃるお客様が多かったのですが、
そのイメージを払拭するべく、
『お城とグルメを楽しむ10日間』に、ツアー名を変更した方がいいのでは?
とのご意見を頂けるほど、各都市で、美味しいお食事をお楽しみ頂く事ができました。

昨日までは観光中、小雨に見舞われることも多かったのですが、
今日のミュンヘンは、快晴!傘不要との天気予報♪

最後の市内観光、皆様と楽しんでまいります。
(シュベービッシュハル)
 
(ローテンブルグ プレーンライン)
 
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 認定ツアー責任者ブログ ( 2014年10月14日 16:06 ) |  メッセージを送る(0)

カナダより菅野です。

2014年10月06日

10/1(水)カナディアンロッキーと紅葉のメープル街道9日間...ツアー責任者:菅野真澄です。

到着した日の夜、気温がいっきに下がりバンフはマイナス4度。薄っすらと雪が降りました。
翌日は晴天の青空。ロッキー山脈と黄葉の美しい風景にグループの皆様(私も)大感激でした。
写真上は、モルトレイク、真ん中はレイクルイズ。そに下はコロンビア大氷原と、氷原上を走る雪上車です。

本日3日目10/3は、ロレンシャン高原への移動です。紅葉はどうなっているかしら?
今朝は、はやる気持ちを抑え、朝から防寒に備えています。


モルトレイク(撮影:菅野)
レイクルイズ(撮影:菅野)
コロンビア大氷原(撮影:菅野)
  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by JTBグランドツアー ( 2014年10月06日 10:28 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

認定ツアー責任者

(添乗員)

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

認定ツアー責任者 プロフィール

私たちは、JTBグランドツアーの「認定ツアー責任者(添乗員)」です。「認定ツアー責任者(添乗員)」になるには、事前にJTBグランドツアーのポリシーを理解するための試験と、面接に合格しなくてはなりません。添乗を専門の仕事としておりますので、普段は社内にはおりませんが、「お客様お一人ひとりのご要望を実現する」という気持ちはみな同じです!どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求