期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

間もなく1年・・・

2014年03月19日

職場復帰をして、来月1年を迎えます。
思い返してみると、この1年は休業していた時間を埋め、他のスタッフの仕事に追いつくのに、必死でした。

私が主に担当した「2名催行の旅」は、おかげさまで約200名の方にご参加をいただき、
周囲のスタッフに助けてもらいながら、当初設定した目標も達成することが出来ました。
100%とはいきませんが、多くのお客様からのお喜びの声も頂戴しました。

添乗員なしのツアーを担当させていただくにあたり、ありがたかったのは、
これまで約80カ国の添乗を経験できていたこと。
事前に確認しておくポイントやお客様にご案内しておくべきポイントなど、
この経験がなければ、もっと苦労していたことと思います。

1つの大きな反省点は、上記の仕事に時間をとられすぎて、
これまでご一緒させていただいたお客様へ、直接お電話でのご挨拶がほとんど出来なかったことです。
「覚えていますか?」と申し訳なさそうに、多くのお客様からお電話をいただきました。
そんなセリフをお客様に言わせてしまっている自分が、本当に情けなく思うのでした。

次年度は、もっと仕事の効率をあげて、お客様への距離をもっと縮めるように
努力をしなければならないと考えています。

今後とも、よろしくお願いいたします。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2014年03月19日 09:53 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと