スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

旅のコツ

2014年09月12日

添乗ができない反動で、
このところは、休日には日本国内を旅行しています。

添乗に頻繁に出ているときは、私なりに発見した添乗用の様々な"旅のコツや術"がありました。
例えば、初めて訪れる土地での美味しいレストランの見つけ方や良い写真スポットの見つけ方、
旅の最後のバス車内で、お客様に楽しかった思い出を思い返していただく方法などです。

職業柄か、国内旅行の"旅のコツ"を少し見つけましたので、ご紹介します。

①人気の観光地に宿泊すべし
ロープウェーで行く山上や船で行く世界遺産安芸の宮島などは、日中多くの人たちが訪れ、混み合います。
そこに宿泊することで、ロープウェーや船の運航しない時間は静寂の中の観光地を楽しむことができます。

②温泉宿の入浴は食事開始時間に合わせて
朝食や夕食の開始する時間帯は、どんな人気の温泉宿でも、ほとんど貸し切り状態での入浴を楽しめます。
東北の乳湯温泉郷やGWの鳴門でも、ゆったりと温泉を堪能できました。

早く添乗に出られる日を夢見て、
それまでは国内旅行で我慢することにします。


 

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by グランドツアー ( 2014年09月12日 17:05 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。
ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。
ママ業とのかけもちで添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かして、お客様にご満足いただける個人旅行の提供に全力を尽くす。

------------------------------
■プロフィール
大阪生まれの旅行とアルコール大好き人間です。大好きな地域は、イスラム圏。モスクからのお祈りの呼びかけ・アザーンを聞くとワクワク、ローマ遺跡に行くと目がキラキラ。チビで童顔ですが、旅先ではお任せください。必ず楽しい旅を演出いたします。

■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【3/31(金)発 催行決定!】迫力のヤスール火山と手つかずの大自然バヌアツ紀行 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求