期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

毎日HAPPY

2015年03月20日

かつては毎日が旅人でした。(提供:岡田)

毎朝同じ時間に起きて、洗濯と食事の支度、ぎりぎりまで仕事をして、
息子のお迎え、食事を食べさせ、お風呂に入れて、毎晩同じ時間に眠る。
週末は掃除と公園で息子の遊び相手。

そんな代わり映えのない毎日を過ごしています。

ですが、何故か毎日楽しいのです。

先日、弊社のリピーターの方がご旅行の相談で来社されました。
上司の担当の方ですが、手配を担当するため、同席させていただきました。
ゴッホとフェルメールを堪能したいとのご要望に、上司は「それであれば、A美術館とB美術館には絶対いくべきです」、
現地で地元の方が食べるおいしいものを食べたいというご要望には、「あの町のあのカフェテリアで、Cが食べられます」
と説得力ある説明。
私も個人旅行担当になり、かれこれ2年、
それなりにいろいろな場所へ行き、経験を積んできたつもりですが、まだまだ未熟であることを思い知らされたのでした。

毎日同じ時間割でも、内容が違います。

仕事で新しいことを覚えたり、発見すること。
日増しに我が強くなる息子に、物事の善悪をどう教えたら効果的かを試行錯誤すること。

すべて難しく、場合によってはつらいことにもなり得ますが、
今の私には、前向きになれる周りの環境が整っています。
だから、楽しいと思える毎日。

この毎日を継続させるために、大事に大事に時を刻みたいと思う今日この頃です。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2015年03月20日 11:24 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと