期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

恋路の末

2015年04月22日

先日、4月11日(土)に、弊社10周年の講演会を開催いたしました。
さほどお天気も良くなかったのですが、おかげさまで多くの方にお越しいただき、
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

私自身も、かつて世界の空をともに眺めたお客様と、
久方ぶりにお会いでき、なつかしい楽しかった思い出を振り返ることができました。

講演会の中で、ツアー責任者(添乗員)の代表者が話しをする機会があり、
皆、なぜこの添乗員という仕事を選んだのかを語っていました。
ふと自分に置き換えて考えてみたのですが、
そういえば安易な理由でこの道に進んだことを思い出しました。

私が添乗員になりたいという夢をもったのは、中学生の頃。
そこから、特に深いことは考えずに、高校・大学時代を同じ夢をもって過ごしてきました。
そのスタートは、中学生の頃に通っていた塾の先生の一言でした。
当時、大学生だった先生はみんなの人気者。私も例外なく、あこがれていました。
その先生は「旅行が好きで、英語が好きなら、添乗員がいいよ」と私に言いました。

その言葉で私の現在が決まったようなものです。
私にとっては、決して平坦な道ではなかったのですが、添乗先ではお客様に胸を張って、
「添乗は私の天職です」
と言えるほどになりました。

今はその添乗に出られていませんが、
先日の講演会でお客様とお話しした瞬間に刺激を受けて、
半ばあきらめかけていた添乗復帰を真剣に考えるようになりました。

講演会にご参加いただいたお客様、
「ブログを見てますよ」とお声をかけていただいたお客様、
本当にありがとうございました。


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2015年04月22日 11:20 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと