期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

僕のハビプティ

2016年05月30日

前回はリビアのことを書きました。
その際に、ふと、砂漠を4泊5日・風呂なしで一緒に旅した4WDのドライバーたちのことを
思い出しました。

全部で5台に分乗、当然のことながら、5人のドライバーがいたのですが、
みんな多種多様のキャラクターの持ち主で、今でも忘れることができません。

私が乗った4WDのドライバーは、
大柄で、その分よく食べる、
顔も一見恐いのですが、純粋な優しさを持った方でした。
どうやら日本人の女の子に恋をしていたようで、
私はすっかり、恋の相談役。
「僕のハビプティはね・・・」
とか
「日本人と結婚するには、羊が何頭必要か?」
とか・・・
道中、暇があってはそんなことを尋ねてくるのでした。

ハビプティというのは、アラビア語で"ダーリン(男性が女性を呼ぶときに使う言葉です)"


そして、もう1人の小柄ないたずら坊主という言葉が似合う最年少のドライバーは、
「僕のハビプティは、このTOYOTAなんだ!」
と、自慢気に、自分の運転するランドクルーザーにキスをするのでした。

そんな彼らとの時間が、今でも胸に残っていて、
私のことなど覚えていないでしょうが、
それでも、再会したいなぁと時折、思い出すのでした。





  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2016年05月30日 16:50 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと