スマートフォン専用サイトはこちら

期待を超える「感動」がある。

JTBグランドツアー

感動のそばに、いつも。JTB

受付時間:平日 10:00~18:30

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

羊肉食べに、パタゴニアに行きたい!

2016年10月19日

数時間かけて焼き上げるパタゴニアのBBQ(撮影:岡田)

これまで90カ国ほどを訪問したと言うと、
「これまでどこが1番良かった?」と聞かれます。
この質問には、なかなか困るものがあり、いろんなところでいろんな思い出がありすぎて、
どことはなかなか特定できないのです。

ただし、「今まで世界で食べたものの中で何が1番おいしかった?」と聞かれると、
明確な答えがあります。

それはパタゴニアン・ラムのバーベキュー。
それも、レストランではなく、現地ではエスタンシアと呼ばれる農場でいただくラム肉です。
日本では臭みが気になり、敬遠されがちな羊肉ですが、パタゴニアの羊肉は全く臭みがありません。
その理由は、塩分を含んだ草を食べて育つからだそうです。

バーベキュー専用の小屋があります(撮影:岡田)

広大な大地に、たき火をして、開いた羊を数時間かけて焼き上げる。
外の皮はパリっと、中のお肉はジューシーに仕上がります。
普段おかわりなんてすることのない私ですが、この時ばかりは後悔ないように、
腹12分目くらいまで食べてしまいます。
おかげで、その日の夕食はほとんど食べられないのが、毎度のことです。

パタゴニアの羊は、そのほとんどが輸出されることなく、地産地消なのだそうです。
そこでしか食べられない味。

そろそろパタゴニアが観光シーズンを迎えるので、
食欲の秋も手伝って、パタゴニアン・ラムを欲するのでした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2016年10月19日 09:57 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。
ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。
ママ業とのかけもちで添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かして、お客様にご満足いただける個人旅行の提供に全力を尽くす。

------------------------------
■プロフィール
大阪生まれの旅行とアルコール大好き人間です。大好きな地域は、イスラム圏。モスクからのお祈りの呼びかけ・アザーンを聞くとワクワク、ローマ遺跡に行くと目がキラキラ。チビで童顔ですが、旅先ではお任せください。必ず楽しい旅を演出いたします。

■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと

ページの先頭へ

JTBグランドツアー&サービス Copyright © JTB Grand Tours&Services.INC. All Rights Reserved.

催行決定・催行予定おすすめツアー

【2/4(土)発 催行決定!】動物の楽園ンゴロンゴロとセレンゲティに連泊する タンザニア 9日間

一度は行きたい世界の絶景・写真集

ページの先頭へ

03-5766-3300

受付時間:平日 10:00~18:30

パンフレット請求