期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

パンタナールでピラニアづくし

2017年02月10日

最後の最後で釣りました!(撮影:岡田)

昨年、12月にパラグアイ・パンタナールへ視察に行ってきました。

食事も想像していたより、本当においしくて、正直、驚きました。
その中でも、ピラニアは淡泊な白身で、食べやすかったです。

パラグアイ・パンタナールでは、まだホテルがないため、
私たちは船で寝泊まりしました。

生まれて初めて、ピラニアを釣りました。
前回はブラジルのアマゾンでチャレンジしましたが、不発で、
釣れた時の感動といったら、言葉に出来ないほど、大きなものでした。

そして、船でバーベキューパーティー。
ピラニアは、刺身とスープとなって出てきました。
お刺身は、きちんとお醤油で漬けにしてあり、わさびもありました。
ピラニアの漬け。お米と一緒に漬け丼にしました(撮影:岡田)

スープは良い出汁が出ていて、
観光で冷えた体を温めてくれ、おかわりをしたほどです。
ピラニアのスープ。自分で再現したいほどの絶妙な味付けでした!(撮影:岡田)

パンタナールで、釣りの楽しさを覚えたのでした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2017年02月10日 09:13 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。
ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。
ママ業とのかけもちで添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かして、お客様にご満足いただける個人旅行の提供に全力を尽くす。

------------------------------
■プロフィール
大阪生まれの旅行とアルコール大好き人間です。大好きな地域は、イスラム圏。モスクからのお祈りの呼びかけ・アザーンを聞くとワクワク、ローマ遺跡に行くと目がキラキラ。チビで童顔ですが、旅先ではお任せください。必ず楽しい旅を演出いたします。

■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと