期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

トルクメニスタンにご一緒しませんか?

2017年03月28日

地獄の門(撮影:綾部)

5月14日「ダルワザの「地獄の門」と3大世界遺産をめぐる トルクメニスタン探訪 8日間」
が催行決定しました!

そして、そのコースに同行させていただくことが決まりました。
私にとっては、6年ぶりの1人での添乗。
先日は、謝恩企画で香港に行かせていただきましたが、
通常のツアーでの同行は本当に久しぶりです。
多少の緊張はありますが、どちらかといえば、ワクワク。

またお客様と、旅の感動を共有できることを、心から楽しみにしています。

5月のトルクメニスタンは、暑すぎず、寒すぎず、
1年の中では最も過ごしやすい時期です。

私自身、トルクメニスタンは以前訪れたことがありますが、
前大統領の時代でした。
その際は、陸路で入りましたが、国境の係員が昼食に出てしまい、
1時間ほどコンクリートの簡素な建物の前で、お客様と座り込んで、おしゃべりをしていたことを思い出します。
お嫁さんが義父と話してはいけない、
など男性優位の考え方の強い国だという印象が強烈でした。
また、博物館に展示されている絨毯が、トルコのそれに劣らないほど素晴らしかったことも覚えています。

いつかもう1度、訪れたい・・
そう思っていた国でした。
恐らく、私が前回行った時より、さらに近代化が進み、
周囲の国との関係も変化しているのではないかと思います。
そのお国柄また、変化を知ることが本当に楽しみです。

お客様と「地獄の門」を見ながら、
星空を見ながらのテント泊も童心に返って満喫したいと思います。

ビザの関係から、来月上旬が、募集できる期限となります。
この機会に是非!という方がいらっしゃいましたら、
お早めにお問い合わせくださいませ。

ご一緒にトルクメニスタンという未知の世界を探検しに行きましょう!


  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2017年03月28日 15:25 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。
ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。
ママ業とのかけもちで添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かして、お客様にご満足いただける個人旅行の提供に全力を尽くす。

------------------------------
■プロフィール
大阪生まれの旅行とアルコール大好き人間です。大好きな地域は、イスラム圏。モスクからのお祈りの呼びかけ・アザーンを聞くとワクワク、ローマ遺跡に行くと目がキラキラ。チビで童顔ですが、旅先ではお任せください。必ず楽しい旅を演出いたします。

■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと