期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

釧路川の源流に身をまかせ・・・ @屈斜路

2017年09月06日

釧路川の源流へいざ!(撮影:武居 台三氏)
道東ツアー、日程2日目は朝から
釧路川の源流をボートで遊覧します。

釧路川は、屈斜路湖から釧路の港まで約200km続く川。

レンタルのラバーシューズとセーフティーベストを身につけ、
屈斜路湖からゴムボートを浮かべ
釧路川の源流へ、ボートをゆっくり進めます。

主には船頭さんが漕いでくれるので、私たちはぼーっと
流れに身を任せるだけ。

川のせせらぎの音色を聴覚で、
透明度の高い美しい水を視覚と触覚で感じます。

川の中には、古来よりアイヌの人たちのタンパク源となった蝦夷ウグイが遡上していました。
途中の通称"鏡の間"と呼ばれる湧き水が出ている空間では、
その名の通り、ほとんど水の揺れがなく、まさに鏡のよう。

鏡の間(撮影:岡田)

こんなにのんびりリラックスしていて、大丈夫なのだろうか?
普段、忙しなく過ごしている私には、
とてつもなく贅沢に感じる時間。

お客様の中には、この川下りが一番の思い出深いという方も。

まだ一般的にはあまり知られていないため、他の観光客の方とも出会うことのほとんどない穴場なのです。

10月2日発(出発が決定しています)に2席空きが出ました。
本当にお勧めしたい手軽でありながら、日常を忘れられる自信作の旅です。

北海道通の旅写真家がご案内 十勝・知床・釧路 いいとこどりの旅 5日間

リラックスタイムを終えて・・(撮影:武居 台三 氏)

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田 彩 ( 2017年09月06日 16:02 ) |  メッセージを送る(0)

メッセージを送る

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと