期待を超える「感動」がある。

ツアー責任者ブログ

期待を超える「感動」がある。

岡田彩ブログ

世界を舞台に活躍する、JTBグランドツアー ツアー責任者(添乗員)のブログです。
ご旅行に参加される皆様へのメッセージ、おすすめの海外旅行情報などをお届けします。

憧れのオリエント急行に乗って、旅行へ!

2015年07月30日

ベネチア(イメージ)(撮影:山口)

先日、個人旅行でご夫婦水入らずのご旅行をお手伝いさせていただきました。
ご主人様からご依頼をいただき、毎日のようにメールでやりとりをさせていただき、
ベネチアとパリを結ぶオリエント急行のご旅行をアレンジしました。

奥様を喜ばせたいというご主人様のご意向に添えるように、
現地関係各所にその想いを伝え、協力をお願いしました。

ご旅行中は、いつトラブルが起こって、急な連絡が入るかひやひやでしたが、
結果、ご無事に楽しまれてご帰国されました。

「特にオリエント急行での列車の旅は、奥様も大絶賛で、忘れられない思い出になった。
ありがとう。」
と、ご帰国まもなくご連絡をいただけました。
"この仕事をやってて、良かった"
そう思えた瞬間でした。

私もいつか優雅な時間をオリエント急行で過ごせる日がくれば・・・
なんて、淡い夢をみながら、今日も業務に励んでいるのでした。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2015年07月30日 15:26 ) |  メッセージを送る(0)

ボルドーイベントに参加してきました!

2015年06月29日

ボルドー周辺のワイナリー(撮影:山本)

先週は実り多き週でした。

パリの最高級ホテルの1つル・ブリストルの営業担当の方が来日。
弊社でも、さらに販売に力を入れていくことをお約束しました。
パリ以外に、ロンドンやバーデン・バーデンなどの提携ホテルの紹介を受け、
新しい素材についても、お客様へご紹介できることとなりました。

また、24日(水)には「アキテーヌ・ボルドーイベント」に参加しました。
通常、夜の開催が多いセミナーには、時短で勤務する私には参加がしづらいのですが、
今回は日中の開催ということで、上司の良き計らいで、参加することができました。

今回は、そこで得た情報を基に、
いくつかボルドーとその周辺をご紹介したいと思います。

アキテーヌ州は、フランスの南西部に位置。
ボルドーはその州都で、"ヨーロッパ・ベスト・デスティネーション2015"に選ばれました。
18世紀の町並みを残すボルドーは、観光素材も豊富。
町を流れるガロンヌ川沿いのワイナリーをボートで巡ったり、
ボルドーから45kmのアルカッション湾では風光明媚な景色の他、養殖のカキを自ら獲って、食すこともできるそうです。
2016年にはワイン文明博物館が新たにオープン。
ジョエル・ロブション監修の新たなレストランもオープンをするということで、
益々魅力的な町に拍車がかかりそうです。

具体的には、来年上期の商品造成に役立てようと思っています。

  • ツアーを探す
  • メルマガ登録
Posted by 岡田彩 ( 2015年06月29日 09:23 ) |  メッセージを送る(0)

パンフレット請求

ツアー責任者(添乗員)

ツアー責任者(添乗員)

岡田彩

(おかだあや)

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

岡田彩 プロフィール

おっとり、ゆっくり、マイペースな浪速娘(なにわっこ)。ギリシャ・ローマ遺跡が大好き。ママ業で頻繁に添乗に出られない分、80ヶ国の以上の訪問経験を活かした旅の手配に全力を尽くす。

------------------------------
■添乗モットー
お客様と同じ目線で、旅を楽しむこと!

■好きな国・地域
文化・遺跡系 1位 シリア・ヨルダン、2位 ギリシャ、3位 トルコ / 自然系 1位 アルゼンチン・チリ(パタゴニア)、2位 アイスランド 、3位 スイス

■趣味・特技
秘湯巡り・日本列島ドライブ・おいしいお酒とご飯・泳ぐこと